電子書籍の厳選無料作品が豊富!

屋台の焼きそばが大好きなのですが…家では全く違う味になってしまいます…。近づける為にはどぉしたらよいでしょうか?屋台のソースは何を使っているのでしょう?

A 回答 (3件)

業務用スーパーで売っている、2リットル入りの焼きそば用ソースを使う。


それかオタフクソース

普通のソースを使用するならうま味調味料を使用する。

場所によっても違いますが、天かすを入れる。

油はラードにする(最近ではラード使わない店のほうが多いかも、ショートニングを使っている屋台も見たことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務用ソース、試してみます☆

お礼日時:2010/03/26 07:15

以前、NHKの“ためしてガッテン”でやってましたので参考に…。


http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガッテンは大好きな番組です♪参考にします~

お礼日時:2010/03/26 07:17

焼きそば用の粉末ソースや液体ソースは使用していますか。

中濃やとんかつとは若干違う味付けになっていますし、調理法も水を加えて少し蒸し焼きにするなどしていますか。その手のレシピは結構ありますよ
参考URL
ぷちぐるhttp://oisiso.com/html/recipe/yakisoba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします♪ありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!