「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は現在。身長157cmで体重57kgあります
ダイエットしなきゃって思っても結局は食欲に負けちゃって食べてどんどん太っていくばかりです。
メイクし終わったあと全身鏡で自分の顔と体型見ても
『あれ…?自分あんまり太ってないぞ?デブと言うよりまだぽっちゃりじゃないか?』って思って
また食べちゃうんです、、、

そして今日久しぶりに遊んだ友達に
ふざけて踊ってる姿をノーマルカメラで動画撮られたから見てみたんです。そしたらそこには、自分が思ってた2倍以上体と顔がデカい自分がいました
前もそれでショック受けたことあったんです。
そして『やばい…本気で頑張らなきゃ』って思って
ダイエットを決意したことあったんですが
結局食欲には負けちゃって今に至るんです…

今回、本気で痩せなきゃって思ったんですが
また前回と同じ繰り返ししちゃうんじゃないかって心配です。モチベを維持する方法はないですか??

『それはまだ本気で痩せたいと思えてない証拠。だったらそのまま食べ続けて太っていけば?』って思う方も居るとは思うんですが

そういうの無しで何か意志が弱い私でも
必ずダイエットできる方法はないでしょうか??

A 回答 (6件)

身長157cmですと計算上での適正体重は54.23kgとなりますし、標準体重は45.6~54.2~61.6kgですが、実質的にはもう少し幅は狭く

47.0付近~54.2~60.1kg付近です。
ですのでダイエットを行うのならば「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を完全再現し、食べ方はタニタ食堂が指導して居る
食べ方にすれば良いです。
十分食べた感もありますし、体重は適正体重にゆっくりでも近付きますからね。
しかも管理栄養士によって栄養バランスから摂取エネルギーまで計算されて献立されていますので、理に叶っています。
両方ともレシピ本が出て居ますし。
間違っても食事量を極端に減らすとか食事を抜く、特定品目に偏ると言う方法は取らない事です。
ダイエットは食事改善・食事療法であり食事制限ではありません。
そこを間違うとリバウンドと言う副作用が出やすいので要注意です。
    • 0

私もダイエットをした時はモチベーションを保つことがとても難しかったです(><)

食事以外に自分がが幸せになれる趣味を見つけてみて下さい☆私の場合は恋愛ものの小説を読んで心を癒しています☆
ダイエットは短期間で効果を得ることはとても難しいです(><)
自分が無理のない程度に続けられる筋トレや食事改善を長く続けてみてください☆
朝起きたあと、夜寝る前、コップ1杯程度の白湯を飲むことを習慣にするだけでも痩せやすい体に繋がっていくと思います!!
短期間で効果を得ようとせず、ダイエットは習慣だと思って楽しむことが大切だと思います!!
応援しています☆
    • 0

友達にいます。

10キロ痩せる!とか言っておきながら先延ばして、先延ばしてやらない友達が。聞いててうんざりします。中途半端にやるなよ。と。貴方様はそんな方では無いと思います。決意してください。痩せる!と。あと、行動に移さなければ何も変わりません。
    • 0

他撮りは太って見えたりするもんですよ。

たくさん食べてもいい代わりに
たくさん運動することがオススメです。

ダイエットは自分に合うものを見つけるのに時間がかかります。
ただ質問者様の身長でその体重なら
そこまで太ってるとは言えないので
ちょっと運動続ければなんとかなりますよ、

食制限系はリバウンドしやすいです。
    • 0

男です。

僕はもともと痩せ気味で貴方様とは違い食べても食べても太れない体質です。こんな僕が言っても説得力は無いと思いますが、僕が太っていたとしてダイエットするならこうします。まず太っていることを認めます。そして、痩せたあとの自分の姿を強く想像します。こうすることで、挫けそうになった時もその痩せた姿を想像し頑張ろうと思えるのです。僕の場合は食事制限をしません。人間の三大欲求のうちの一つ食欲を無理に抑え込むのはかえってストレスになるからです。運動します。YouTubeで10分15分程度のダイエット運動の動画を検索して実行します。いくらでも食べていい、その代わり毎日運動する!こう決めます。そして紙を用意し毎日チェックしていきます。今日はやったか、やってないか。紙に描き停めればサボればサボった分だけ記録として残るし、継続してやり続ければそれも残ります。運動を習慣にすれば脂肪が燃えやすい体になると思います。
僕の場合は以上のことをします。継続は力なりです。中途半端にやるくらいならやらない方がマシです。自分を苦しめるだけですから。やるならやると決めて取り組んでみてください。
応援しています。
    • 0

BMIというのはご存じですか?

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 で計算でき、普通の体形かどうかを調べられます。
またこの計算の後、いろいろとダイエット法?が載っているみたいなので、参考に。
    • 0