電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今シャープの空気清浄機使用してるんですか、頻繁に臭いがするのは何故でしょうか?まめに水交換、フィルター掃除もしているのですが

A 回答 (3件)

御自分で出来る範囲で本体を分解(手順を良く覚えて置く事です)


外部カバ-外せれば中心部が(コア)が見えると思います。
注意事項・・・・
回路部分を新聞紙等で覆う作業を忘れずに・・・・回路部分に噴射すると故障の元ですのでお気を付けて
ホ-ムセンターでエアコン洗浄スプレー、と言うスプレー缶(2本セットが多い、価格は700円前後で)
出来れば外でコア部分にその洗浄スプレ―を細かく噴射して洗浄します。
黒っぽい物無ければ洗浄しているでしょう。

1缶全部全部使い切って下さい。そしてそのまま1時間程放置 コアを自然乾燥させばOKです
後は元に組み立て
注意・・・マスクをして下さいね 念の為。
参考に
    • good
    • 0

正解は別として恐らく本体内部の コア(ラジエタ-の様な部分)内にカビが発生している可能性が


有りそうですね。
つまり外部処理は定期的な管理されている様ですが、空気の流れる中心部分がカビの異臭がするかと思います。
かびを取り除く対応を考えて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビを取り除く方法を知りたいのでまたお返事宜しくお願い致します
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 21:12

吸着してしまったフィルター汚れによる匂いか、カビたか、一番怪しいのは加湿フィルターな気もしすけど、どうですかね


うちもそろそろフィルターの買い替えを考えているんですが、純正品は高いので互換品を買うか、あるいは本体自体の買い替えかなぁと考えています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!