アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の経費で自家用車をいれたらバレますか?

質問者からの補足コメント

  • ガソリンのことです

      補足日時:2020/07/08 16:55

A 回答 (5件)

確実に税務調査で判明し重加算税を取られるのは明らかですのでやめたが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!じゃあ友達もいずれバレますね笑笑
友達に言っとくようにしときたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/08 17:09

車買うのかと思った、w


何とも言えませんね。1回や2回ならともかく、回数重ねれば目撃されたり経費が増えて疑われるでしょう。
そして、マーフィーの法則が適用され、必ずバレる。
もっとも、前の会社では普段の業務に自家用車を使っていましたから、ガソリン代は全額会社もち、バレるもバレないも関係ありませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の経費の決済って月末なんですかね?
そうだと1ヶ月2回とかでやっていけばバレないと
おもうのですがどうだと思いますか?

お礼日時:2020/07/08 17:14

現金?カード?


状況によりますが、ペースが早かったりしたら調査される場合がございます。
犯罪ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カードです!

お礼日時:2020/07/08 17:01

ピンポイントでバレることはありませんが、こういうことは常習性があるので、だんだん大きくなってバレるか、他の悪いことしてバレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!友達が会社の経費でコソコソいれててバレてないみたいなので僕も入れよかなって思って
たのですがやっぱりやめときます!

お礼日時:2020/07/08 17:01

いずれバレて捕まります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってバレるんですかね??
教えて欲しいです。

お礼日時:2020/07/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!