プロが教えるわが家の防犯対策術!

経費の事で教えて下さい。個人事業主で自宅から事務所へ自家用車で通ってますが、その車の修理代や、ガソリン代は経費でおとせますか?

A 回答 (2件)

おとせます

    • good
    • 0

学習上の知識しか持ってないので、


勘でしか書けませんが。。。

通勤手段としてしか使っていないなら、、、
修理代はムリだと思います。
ガソリン代は、別途、ルール化していれば、
経費としては可能だと思います。
一般企業では通勤手当出してますし。
(ただ、あまりにも相場ぽくないと税務署かな?から言われてしまうかとは思います。)


社用車?仕事中にも色々使っているなら、、、
修理代は、何割かは経費で可能かと思います。もちろん別途、ルール化していればですが。
(走行距離の割合比とかかな。)

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!