アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。自分でも整理が付かず、どういう精神状態でいれば良いか分かりません。皆様のお力が欲しいです。良かったら回答お願いします。

私の元親友で小5の時に東京に転校した子がいました。
その子は元いじめっ子で、集団で1人の子の事を省いたり、
交換ノートに悪口を書いたり、1個上の男子の靴を隠したり
公園の遊具にその1個上の男子の悪口を書き込んだり、私たちと同級生の家にピンポンダッシュをしたり、自転車のチェーンを外したりしていました。転校してからも、グループLINEで悪口書き込んだり「アイツ殺す。死ね」と書き込んだりしていました。でも東京に転校してからは、周りからも人気になり、男子からもかなりモテてたみたいです。

本題はここからです。中学に入ってからその子は周りの環境が変わったからなのか人柄も凄く変わったなと思いました。
中学入ってから、急に「もうN小の人と関わりたくない。あの小学校悪口多すぎ、私悪口嫌いなのに」って事をしつこく何回も言ってきた事がありました。普通、自分がいじめっ子だったのに、そういう事言うのって普通なんでしょうか?
自分がグループLINEで悪口を書き込んだ事や、転校する前にいじめてた事は棚に上げて、N小の子の事を悪く言っていました。

終いには、SNSで知り合った見ず知らずの人に私の悪口や個人情報や、N小の同級生こ過去の事や、真っ赤な嘘を言われて、全て晒された事がありました。個人的な話ですが私は小学校の時学校で1番と言っていいほど太っていました。それでダイエットをして-40㌔以上痩せた事がありました。それを東京に転校した子は見ず知らずのSNSで知り合った人に広めたりしていました。私自身、そのSNSで知り合った人の事を知りませんし、面識も1ミリもありません。それをその東京の転校した子に問い詰めたら「え、私は事実を言ってるだけで正論を言ってるだけだよ?」と返ってきました。それでかなりの口論になったのですが、結果的にその子は自分の非を認めず、ずっと責任転換して、被害者のように話していました。それで私が「よく会ったこともない人に何でもベラベラ言えるね」と言ったら、その東京に転校した子は「会ったこと無いからって何かが変わってしまうの?」と返してきました。異常だと思うのは私だけでしょうか?それで私がその返答に対して「は?ネットなんだからその人が実在するか分からないんだよ」と返したら、その子は「でも私そのSNSで出会った人の事怖かった。最初すごくその人に敬語だったし、凄くあなたの事ばっか聞いてきたから私の事は何も言わないでいいと思ったし、ここで事実を言わないと私の事信用して貰えないと思ったの。しかも、その人が札幌に住んでるって言われて、私は過去の話をされてると思った」と返ってきました。こうやってずっと話の論点を変えていって、責任逃れをして、自分をよく見せようとして偽善者を装うその子が本当に憎いです。最終的にその件は謝罪もされず終わりました。

それから間もなくして、私の誕生日がありました。
そしたらその東京に転校してきた子は何事も無かったかのように私に長文でLINEでメッセージを送ってきました。
「誕生日おめでとう!いつも電話とかLINEで相談してくれてありがとう。凄く楽しいーー!(中略して)『でも今年中には彼氏は作ろうと思ってるよー!実は今日後輩に告られちゃった(●´ω`●)でも断る!私が誰かと付き合ったら○○ちゃん、私の恋愛応援してね!』と言ってきました。私の価値観が間違ってるのか、その子の価値観が間違ってるのかは分かりませんが、私の誕生日に「告られた」事をいちいち報告してくるのと、普通トラブルがあったすぐに何事も無かったかのように長文を送ってくるでしょうか?本当に価値観が合わず、本当にムカつきました。

ここからは内容が長いので箇条書きにします。

・「私悪口嫌いだから」って言う割にはどんだけ自分の仲良い友達の評判下げるような事広めたり〘あの子悪口多いんだよ・あの子彼氏いるけど1個上の先輩にベタベタしすぎて気持ち悪いなど等)していました。それを私が指摘したら「私は事実を言ってるだけで正論しか言ってないし私何も悪い事してないよ?」と返ってきました。自分は常に非が無いと思ってるんだなと思いました。矛盾してると思うのは私だけでしょうか?

・自分で自分のことを「私は学校ではわちゃわちゃした性格で学校では人気者だし、私の事好きな男子は6人もいるし、私の親友の今の彼氏は私と元々両思いだった」とマウントを散々取られたことがありました。

・もう二度とN小の人と関わりたくないって言う割には普通にN小の人とLINE交換したり、自ら友達伝えでLINE交換求めに行ったりしていました。辻褄が合ってないと思うのは私だけでしょうか?

もうその子の上から目線で物事言われたり、事実では無いことをSNSに書き込まれたり、矛盾や辻褄が合ってない事を言われるのは懲り懲りでした。それを私がLINEで長文で送ったことがありました。内容は今ここで話した事全てです。そしたらその子は「は?い?なんなの?いきなり?」と返ってきました。私がこんなに傷ついてるのに、そうやって返答してきた事に凄く腹を立てました。そうやって返してくると言う事は自分がしたことを忘れたのだろうと思いました。

その子は元々父子家庭で、4人兄弟の1番長女でした。
離婚した理由は、その子の母親が不倫をして、貯金を全て使い果たしたのと、子供の面倒もろくに見ず、それで離婚したと聞きました。転校した理由は、その子の父親が再婚相手を見つけて札幌から東京に転校しました。

その子は私なんかに、家庭事情とか色々話してくれて、
頼ってくれてたりしたので、とても嬉しかったです。
でも何でこんな子と今まで仲良くしてたんだろうと思います。本当に後悔してます。

皆様の意見が欲しいです。感情のまま書いたのでよく分からない部分もありますがこういう子は高校入ってから罰は当たるのでしょうか?

A 回答 (1件)

感情に走っておられるようですが、

彼女と縁切りはできませんか?

貴方の人生は貴方のもの。
貴方が幸せになれば、彼女はどうでもいいのではないでしょうか?

人を呪わば、穴二つ、自分も引きずり込まれて不幸になりますよ。

彼女は不幸な家庭環境だったから、人を巻き込んで憂さ晴らしをしないと生きていけないかわいそうな人なのでは?

かわいそうな人を相手にせず、自分を高め合える友達を探しましょう。

理知的な貴方はもう、気づいておられますよね?
    • 0