アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の男性と某タレントさんの話にならました。私がそのタレントさんを知らなくて「どんな人ですか?」と聞いたら、「すっげーブス」と言いました。私が苦笑いをしたら、私の顔を見てもう
一度「すっげーブス」と言いました。タレントさんのことを言っているふうに見せかけて、ブスという言葉を楽しんでいるというか、私に言ってる?という気がしました。その男性とはあまり上手くいっていません。私自身、自分をブスとは思っていないし、言われたこともないので、最初は気付きませんでした。
あとから思い出し、何か変な言い方だったよねと気付きました。

気にし過ぎでしょうか?私への当て付けでしょうか?
確かに検索したら、そのタレントさんは本当に不美人でした。誰でも説明する時にその形容を使ってしまうかもしれません。私の気にし過ぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どうしてタレントを見たら判断つくのでしょうか?失礼ですが、その人は本当に不美人だと思います‥。某キャラクターのデザイナーさんです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 16:13
  • ただあえて話の顔→誤
    ただあえて私の顔→正

入力ミスです。申し訳ございません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 16:34

A 回答 (6件)

そのタレントを見ないと分かりません。

教えてください。
この回答への補足あり
    • 0

あなたの写真を見ないとなんとも言えんよ。

できれば動画だともっと良く判断できる。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分がブスか否か判断して欲しいわけではないんです。それに関してはブスではないという確信がありますし。ただこの会話の流れから、どのように聞こえますか?と聞きたいのです。実際、私が書いたタレントさんは不美人です。だから男性がこのように言ったのも不思議はありません。本当に最初はタレントさんのことを言ったのでしょう。ただあえて話の顔を見ながら2回繰り返したことに違和感を感じました、

ご自身で不美人と思っていなくて、

まわりから言われたこともないなら
気にしなくていいですよ。
タレントさんでも芸能人でも
「ブス」って言うのは、どうかな・・。
    • 0
この回答へのお礼

気にし過ぎですかね。この場合、「ブス」という言葉でしたが、これが「バカ」でもやっぱり同じく感じたと思います。自分の目をじっと見ながら「すっげーバカ」って言われたら、「ん?私に言ってる?」みたいな。。なんかそういうニュアンスだったんですよ。

気にしすぎ

気にしすぎ
気にしすぎ
    • 0

気にしすぎ

• 0

気にしすぎ

• 0