【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

英語や単語どうやって覚えましたか?
教えて下さい。全然覚えれません
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (8件)

唯、唯、繰り返し、繰り返し、紙に書き、口で言って覚えました。

努力あるのみだと思います。かと言って、しっかり覚えられた訳ではありませんが。
    • good
    • 1

一般に語学は単語だけを覚えようとしてもすぐに忘れます。

単語を覚えるのではなく、その単語を含む文章を (なるべく大きな) 声に出してすらすらと言えるようになるまで繰り返して暗唱するのがいいと思います。できれば毎日何でもいいから本の 1 ページを丸ごと覚えることを繰り返せばいいと思います。その言語のリズムを体得することが大切です。
例えば日本語はアクセントが少ないので文字数によりリズムができて短歌とか俳句ができますが、アクセントの強いドイツ語ではそんなことは絶対にあり得ません。ドイツ語はアクセントによってリズムを作る言語なので、文脈を全体として覚えることがリズムの習得につながります。
トロイの遺跡を発見した 19 世紀の考古学者、ハインリッヒ・シュリーマンは 6 週間で 1 つの言語をマスターしたと言われています。ビジネスマンだった彼は毎日仕事が終わったあと夜に自宅で外国語の本を丸暗記するために大きな声で机を激しく叩きながら覚えたそうで、そのために近所から多くの苦情があって 1 週間に 3 回引っ越したこともあったと言われています。
    • good
    • 6

洋画をみて学びました

    • good
    • 1

小学校の時、近くにかわいい白人の女の子が住んでいて、一緒に遊んでいるうちに、英会話はできるようになりました。

その女の子だけでなく、弟やその友達の友達とか。試験に受かる勉強とか思ってやると、とてもじゃないが英語の会話何なんかできるもんじゃないです。
    • good
    • 1

「エビングハウスの忘却曲線」に基づく暗記アプリがいくつかあります。

mikan、キクタン、Duolingo、Ankiなどが有名です。なれちみさんのレベルに合ったアプリを使ってみると良いでしょう。YouTubeで検索すれば、紹介ビデオを見る事ができます。

最強の無料英単語アプリ『mikan』を紹介【スマホで英単語を覚えよう】


ただし、どんなに便利なアプリを使っても、本人の努力なしでは覚えられません。掛け算九九を暗記した時のように、忍耐と努力が必要です。
    • good
    • 1

夜寝る前に40個覚えて、朝起きてすぐ確認する。


めちゃ効率いいですよ!朝は1番集中しやすいですしね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝1番集中しやすいんですね!
ちょと試してみようかな!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/09 17:41

音楽好きなので、英語の歌の歌詞を調べて覚えました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ〜そうなんですか!?
私も真似してみようかな?できるかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 17:41

範囲の単語の日本語部分のみをみて、発音しながら英単語を書く。


200単語くらいは一度にやれます。
1〜200までを1周とし、100%出来るまで何周も繰り返す。
書けた単語も繰り返す。
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!