プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらはある魔導書に書かれている召喚魔術の呪文(祈祷文)なのですが、単語の一部がアルファベットになっており、正しい読み仮名と発音等がわかる方はおりませんか?
英語や英単語、アルファベットの読み仮名に詳しい方はどうかアルファベットの部分をカタカナに変換していただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

『"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、悪魔 〇〇 よ。
至高なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、
BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、
そして APOLOGIAE SEDES によって。
最も強力なる王子達、Genii 、Liachidee 、
そして Tartarean に住まう大臣達によって。
さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、
我は汝を召喚する、汝を呼び出す呪文によって。
そして全能なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、
語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。
そして我、神の姿に倣い、神より力を与えられ、
彼の意思のままに創られた者が、
最も強大かつ強力な神の名、
強く素晴らしき EL によって汝を召喚する。
おお、汝、悪魔 〇〇 よ。
我は汝に命じる、
言葉を語り、成し遂げた彼によって、
そしてあらゆる神の名によって。
さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、
ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、
最も崇高な主なる神 の名によって、
我は汝を召喚し、そして汝に力強く命じる、
おお、汝、悪魔 〇〇 よ、
汝、直ちに、我が場所、この円の前へと現れよ、
どの様な奇形や異形でもなく、正しき人の姿で。
そして口にすべからず名、
TETRAGRAMMATON IEHOVAH によって、
我は汝に強く命じる、
その名を耳にした四大元素は打ち倒され、
大気は震わされ、海は引き戻り、火は静められ、大地は揺れ動き、
そして全ての天界、地上、地獄の万軍は共に恐怖に脅え、
さらに苦しみ、混乱に陥る。
それ故に汝よ、来たれ、おお、悪魔 〇〇よ、
直ちに、遅れる事なく、世界のあらゆる場所より、汝が何処にいようとも、
そして我が汝に求めるあらゆる事に対し、合理的な答えを示せ。
汝よ、来たれ、
穏やかに、目に見える様に、好意を持ち、
直ちに、そして遅れる事なく、我が望む通りに。
汝は、実存と真実の神の名 HELIOREN によって呼び出される、
それ故に、我が命令を終わりまで果たせ、そして我のためにだけ従い、
目に見える様に、好意を持ち、
どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした声を以って我に語りかけよ。"』

質問者からの補足コメント

• こちらは「ソロモンの小さな鍵」通称:ゴエティアの召喚魔術の本の神の威光を持って悪魔を喚起する祈祷文なのですが、おそらくヘブライ語をアルファベットに変換したものかと思われます。
    「ADONAI 、EL 、ELOHIM (アドナイ、エル、エルオヒーム)」から後のアルファベットの固有名詞の読み仮名が分からないので、英単語に強い方に質問をさせていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 01:51

A 回答 (2件)

直接英語には関係しない内容かと思いましたので、「その他(言語学・言語)」カテゴリに投稿しておられた質問のほうに回答を付けておきました。

直接の回答にはなっておりませんが、ご参考になればと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12861535.html
    • 1

ギリシャ神話か何かですから、ギリシャ語じゃないですか?

この回答への補足あり
    • 0