プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで働いています。値下げ作業のやり方を間違ってしまいました。定価の半額以下にして下さいと言われていますが、うっかりしていてそれよりもかなり安い値段にしてしまい注意されました。今の仕事について一年になりますが向いていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 算数がとても苦手なので、スーパーの仕事は辞めた方がよいのでしょうか?

      補足日時:2020/07/09 20:26

A 回答 (6件)

大丈夫、僕も数学・算数苦手だけど、スーパーで正社員として4年以上働いています。

勿論現場で。
しかも、数字を比較的よく使う鮮魚です。歩留まり計算とかちょっと間違えると売れ残ったり下手したら売り上げ下がったり。
大事なのは、自分の仕事に責任や誇りを持つこと。僕は物覚えがあまり良くなく、叱られることも多い。同僚にも先を越され、後輩の何人かには抜かれちゃっている。でも、人間一歩一歩、足つけて歩いていくしかない。失敗は誰にでもある。貴方には貴方しか出来ないこともきっとある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ご意見にとても勇気づけられました。人より何でもできるタイプではありませんが、もう少しがんばってみます。

お礼日時:2020/07/09 21:01

ドンマイドンマイ


ミスは誰にでもあります。

そうやって人は、成長して行きます。
    • good
    • 1

そう思うのなら辞めましょう


怒られるのに疲れたんでしょ
新たな所でミス無く働けるのなら
辞めた方が楽になります
今度は1から覚えなくちゃなりませんから
楽しみでしょ
    • good
    • 0

なら電卓を持ち歩けばいいのでは?

    • good
    • 0

間違いは、誰にでもある事。


ひとつの失敗から、ひとつの成長が得られると思い、頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろと難しい作業も多いですが、もう少し努力してみます。

お礼日時:2020/07/09 20:36

半額以下にして下さい・・ならokですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!