アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝5時半頃のはなしなのですが、私が車で右に曲がろうとしたとき、前方から走って来る車に気づかず、あわや接触事故になるところだったのですが、急ブレーキをかけて何とかぶつかるのは防ぎましたが、その後相手の車は何も言わずに走り去っていきました。
この時、車から降りて謝りに行ったほうがよかったのでしょうか?
こちらから相手の表情は見えませんでした

A 回答 (4件)

相手に急制動を掛けさせたのならば、車の中からペコリと謝意を示せばokですが、


相手が大して減速していなければ「危ない奴」と思われるだけでスルーでしょう。
朝は忙しい人が多いから、いちいちそんな人に構っていられないかと。

反社会勢力だとボコにされるから、車から降りずにひたすらペコぺコ平謝りするのが◎。
    • good
    • 0

謝ろうとした心だけでも良いと思いますよ。

事故にならなくて良かったですね。
    • good
    • 0

よくある話し


相手の方も口で謝ってもらっただけでは何も得がない
気にする事はありません
以降は注意しましょう
ってか私だってその程度は何度もある
年間3万キロ以上走っているのですから、事故がないなんて運ばっか
    • good
    • 1

先方車両がハンドルを切り損ね二次災害にならず良かったですね 去っていったならば謝罪不要かと。


気持ちを切り替え次同じ事を繰り返さぬよう
安全運転心がけて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!