アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度目の変な金縛りにあった
1度目はごく普通に動けなくなっただけだったのですが、今回の2度目は全く違う金縛りでした。
上手く説明できませんが、なんかの音楽?がスピーカーのように爆音(音割れしてる感じ)で頭にガンガン響いていました。その時は目を閉じたまま真っ暗で、体も動かせずパニック状態になっていました。
パニックになりすぎて既にうろ覚えですが..頭も痛くて、全身で..というか、脳内で脈打ってる感じでした。振動的な。どこかが麻痺していたせいで錯覚もあるでしょうが、とにかく怖かったです。真夜中なのに、うるさかったです。

こういう金縛りもあるんですか?一応金縛りについて色々調べましたが、やっぱり心配です..正直、一生のトラウマもんともいっていいほど怖い時間でした...。

A 回答 (2件)

おそらく聴こえていた音は血液の流れる音かと思います。

深夜の静かな時間に緊張でドキドキするのでより大きく響いたかと思われます。それかこのお天気ですので豪雨だったか。
金縛りはよくなります。現実が少し混ざっている夢なので変な事がよく起こります。首を絞められたり、窓から誰か入ってきたり、上に乗られたり。その時は怖いですが慣れてくると「またか」といった具合です。
聴覚が過敏になったりするので心臓や血液の音が響く事もあるかと思います。大丈夫ですよ。何も怖いことなど起きておりませんから^^ 睡眠の質を落とされるので困りますけど、続くようなら睡眠外来で相談されてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、血液の流れる音!確かにそうですね。冷静に考えればその音が響いていたと思います。確証はありませんが笑
ご丁寧に回答していただきありがとうございました。なんだかいい意味で力がふっと抜けた気がします。改めて、ありがとうございました!

この天気で冷えていますから 寝ているとき押し付けられてマヒが起きているのです

たんなる夢です
あなた
根暗でしょ マイナス思考で 面白いとか楽しいとか 好きじゃないでしょ
明るく笑う人にはつきません
大きな声で笑う人にもつきません
部屋の隅にそういう気の弱いものは漂っているから 
大きな音で脅かしたり
でていけ!と どなれば逃げていきます
寝る前に 出ていけと 心の中で念じるのも手です
手を強く振り払い 付きまとうなと 思ってください
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですが、あなたはオカルト系の考え方なんです..かね?私は科学的に考えているので、斬新な意見でした。ご回答ありがとうございます。

関係ないですが..
根暗って言われても事実は事実ですが、面白いことも楽しいことも好きですよ?友達とはしゃぎますよ?
初対面で「あなた 根暗でしょ」って決めつけるにはどうかと思いますね。失礼だと思わないんですか?
結果合ってるからとかの問題じゃなくて、人としての問題です。こんな場所でネチネチ言う私にムカつくと思いますが、1度文章を読み直すといいですよ。

アドバイスはとてもありがたかったです。参考にしますね