アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長160cm 21歳 女
自粛前、基本45〜47kgあった体重が、どんどん減少しついに42kg台になってしまいました。
もともと小食なこともある上、動かなくなったことであまりお腹も減らなくなりました。
また、おそらく就活の準備も始めたことから将来を考えるようになり不安な気持ちも出てきました。大学の課題などもやらなきゃいけないと分かっていながらなかなか取り組めずそんな自分に焦りや嫌気を感じています。なんかもうどうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

• 内容がごちゃごちゃになってしまいましたすみません。最初は体重の悩みと思ってましたが書いてるうちにストレスが原因だと、なんとなく感じてましたが文章にしてはっきり分かりました。質問しなおします。

皆さんの趣味はなんですか?どのようにストレス発散していますか?外で体を動かしたい気もしますが出かけるのは億劫でほぼバイトのためしか出ません。家で出来ることで何がいいこと、、

A 回答 (6件)

コロナ太りの中で、貴女はどんどんストレスで痩せてしまった

わけですね。
まぁ確かにこのコロナ禍では不安や焦りで、あれやこれや考えて
しまい、将来が不安になってしまいますよね。
でも、どんな状況に置かれようと、なるようにしかなりませんし、この
流れは誰も止めることはできません。
なので、今できることを精一杯生き、その時々で自分のできることをするだけ。
そして、時が過ぎるのを待つだけ。
なので、頑張れとは言えませんが、この流れの中に身を委ねるのでなく、その
流れの中で自分自身がどう生き、どう行動を取るだけです。
その行動が絶対に将来のプラスになり、生きる道標が見えますからね。
後は、もう開き直るだけですよ、そうすれば、きっと多少ストレスも軽減されますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるようにしかなりませんよね。以前はそのような考えで乗り切ることが多々ありましたが最近は忘れていました。それと行動できないんだよ、、と言い訳しそうになりましたが甘えでした。ピタッと止まってしまった活力をどうにか取り戻してやれるだけのことをやっていこうと思います。自分は多分忙しく動いてないとダメな人でした、、笑

> 質問しなおします。

現時点では、し直した質問が見つかりません。

> 皆さんの趣味はなんですか? どのようにストレス発散していますか?
> ストレスが原因だと、なんとなく感じてましたが文章にしてはっきり分かりました
> 外で体を動かしたい気もしますが 出かけるのは億劫で ほぼバイトのためしか出ません。
> 自粛前、基本45〜47kgあった体重が、どんどん減少しついに42kg台になって

摂取カロリー量が、消費カロリー量よりも少なく、身体にストレスを掛けない生活が続いたために筋肉量も減少したためでしょう。
身体にストレスを掛ければ、筋肉量は減少ししませんし、筋肉量を維持するために食事はできるのが普通です。(他に胃腸障害などがない場合は)

> 家で出来ることで何がいいこと、、

家がどのような構造でどういう空間があるのかが分かりません。 縄跳びができる状況ならば、縄跳びをするのも良いです。 いろいろな技に挑戦して下さい。
こういうごろごろも、筋肉量の確保、代謝の増加、食欲増進、体重の適正化に良いようです。

> どのようにストレス発散していますか?

ストレスを増やすことが大事だと思います。 積極的に難題、重労働、激しい運動、高度な目標に向かっていくと、元気が湧いて、やる気も増すし、健康を増進する効果があります。 
なにも目標や課題をもたない、目標や課題を軽くするとストレスは減りますが、多くの場合、不健康になり、体調を悪くします。
就活の準備も始めたのであれば、マナー、知識の増加だけでなく、困難にチャレンジする(ストレスを大きくするものに立ち向かう)行動と思考の習慣を身につけてください。
    • 0

こんにちは。

体調のことなども心配です。
一食がどんなに少量でもよいので朝昼晩食べるように心がけてみたり、最低限の栄養などは取れていたらいいなと思いました。お腹がへるように自宅でできる簡単なストレッチなどもやってみてください◎ストレス発散にもなると思います。

それから、LINE上で生活やメンタルのことを相談できる窓口が紹介されているのを見つけたので、よろしければこういうのも見てみてください。文にしてみることで気持ちの整理にも繋がると思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

女性専用の相談窓口など色々とありましたので、ご自身に合いそうな場所が見つかりますように。
ストレスは溜め込まずにこまめに吐き出していってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチや軽い筋トレ、やってみます!
私は人に相談するのが本当に苦手で、、常に自分の頭の中だけでぐるぐるしてしまうので、そういう所からも意識を変えていこうと思います。

エッチな写真交換とかしましょうよ

テンション上がりますよ
    • 0

よく眠れていますか?。

1時間くらい歩く。おいしいごはんを食べる。菓子は止めましょう。
寝付けないとか眠りが浅い場合は就寝2時間前にジョギングするか熱めの風呂に入ると深部体温を上げます。寝るころ深部体温が下がり一挙に睡眠に入ります。

ストレスは免疫力を衰えさせるので早く解消しましょう。くよくよ考えても仕方ないこと(不安、心配)は頭から捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近睡眠ちゃんととってませんでした、、やはり体を動かすのがいいですよね。バイト以外家にこもりっぱなしなのでせめて外の空気を吸おうと思います。
不安や心配はどうしてもつきまとうのですが、意識を変えるしかないのでしょうか。

インスタントラーメンや菓子パン、から揚げなどの揚げ物なら、私はすぐにお腹に脂肪がつき、太ります

おすすめはしませんが。

あまり悩まないようにする
ストレス解消もしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!揚げ物などは重くてなかなか受け付けないんです、、好きなんですが。食べれるときは積極的に食べようと思います