電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジンつけて、ほんの少し動くと、ボコんと何かを踏んだ感じに何回かなります。冬とかなら冷えるからとかなりやすいとは聞いたことがありますが、真夏でなりますか?

A 回答 (5件)

タイヤのフラットスポットかもしれないですね。


空気圧が低いとできやすいので、空気圧の点検をしてみては?
扁平タイヤだったら空気圧過小は目視ではわかりづらいです。
    • good
    • 0

ボコンとなるのは、その日の運転最初の1回だけですよね?


たぶん、ブレーキのディスクとパッドが錆で固着していて、動き始めたときにはがれてボコンとなる。のだと思われます。

車両は③ですかね?
① キア・リオ - 韓国起亜の小型車
② パンサー・リオ - 英国パンサーの高級車
③ 日産・NV100クリッパーリオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、エンジンつけました、少し走ります、すぐにボコんボコんボコんって3回なって速度少し遅めるとならなくてもう大丈夫かなと普通の速度に戻したらボコんボコんとなっていつのまにか普通に走れる感じになります。この状態は(上記)5分〜10分の間の出来事です。そして、車を停車して仕事から帰る時にもエンジンをつけたらまた同じ状態になります。
車は3番の日産のですね!

お礼日時:2020/07/12 21:15

ディオって、バイクか。



バイクなら、ごめんなさいわかりません。
質問するときは、バイクのディオって書かないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。打ち間違いです!リオです

お礼日時:2020/07/11 17:54

元整備士です。


私は長年色んな車を乗り続けて来たけど、ボコんってなんだろ?
そんな事になった経験はないなぁ
なんの車?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディオです( ; ; )ボコんボコんと何かを乗り上げた感じで恥ずいんです

お礼日時:2020/07/11 17:30

アフターファイヤー


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています