アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でこれから喧嘩になりそうです。
喧嘩にならずに済むようアドバイス頂けたら助かります。





私は男性43歳、相手は女性39歳、会社の立場は、私は責任者、相手は部下です。
内容は、相手が何でも私の年齢を皮肉に言って嫌がらせをしてくる事です。

例えば 挨拶で
こちら【お疲れ様です。】
相手 【おじさんは疲れやすいですよね!笑笑笑笑】
例えば 休憩中の食事
こちら 食事中
相手 【40代は、塩分取りすぎるとすぐに死にますよ!死んでもおじさんだからみんなこまんないけど笑笑笑笑】
相手→私の弁当に水をかけてくる
こちら【やめてください。】
相手【塩分濃度落としてあげるよ。おじさん。】

ともう一年やられ、二回やめてほしいと言い
私も上司、本社に言い、本人は注意をされていますが、やめません。

今は休憩で外に出てますが
相手側が
【あなたは、おじさん扱いされたぐらいで騒いで大人気ないから説教したい】と言ってきました。

頭にきて喧嘩になりそうです。

どうしたら良いでしょうか?
アドバイス頂けたら助かります。

質問者からの補足コメント

  • 先程話したんですが。

      補足日時:2020/07/11 20:16
  • 先程この件で話しを相手側から振ってきたのですが、わたしも笑顔になれず黙ってたら
    なんなの!
    態度悪いんだけど!!
    と言われたので咄嗟に はっ?
    って言ったら
    もういいや!と激怒してその場から去りました。
    もう関わんなくていいんですよね?

      補足日時:2020/07/11 20:20

A 回答 (10件)

馬鹿は相手にしない事!


目くじら立てるだけ損ですよ
正直 相手にするから つけあがって面白がっているだけですから
    • good
    • 1

責任者の貴方に「なんなの?」とか「態度が悪いんだけど」と言ってくる部下が


いるのですか。この部下って自分勝手で上司を上司と思わない最低の女ですね。
このような部下には無視をするのが一番ですが、完全無視をすると今度は虐めと
考えて、貴方より上の上司に文句を言ってきます。ですから仕事上のことだけは
受け答えをするようにし、それ以外は無視をするようにしましょうか。
    • good
    • 0

すごいですね…


これはあなたの上司に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分から辞めさせるように持って行きましょう〜社会不適合者でしょうから どこの職場でも


トラブルメーカーでしょうから
    • good
    • 0

いつキレてもおかしくないような内容ですね 笑。


でも、スピリチュアル的な面から考えるとこれも学びなんです(^^;)
私も苦手な人にはモヤモヤさせられていますが実際には相手ではなくて自分の中にその人の行動に反応した理由(原因)がある事を気付かせる為に現実として経験します。
人は成長する為に生きているので原因に気付いて成長してしまうと相手の人が変わったり自然に離れていったりします。

幼稚園児の様な相手に対して腹を立てている自分の心と向き合ってみると意外と簡単に解決出来るかも知れませんよ(^^)
    • good
    • 1

貴方は責任者でも、貴方にも上司はいますよね。

だったら貴方の直属の上司に
事の状況を話し、貴方の上司から相手の女性に注意を与えて貰われた方が喧嘩
にはなりません。
この女性は自分では悪いとは思っていません。ですから貴女が何かを言おうと
すると、逆に攻撃が強くなります。
この女性は1ことも2ことも口数が多いように思えます。だいたい上司に対し
て、おじさん呼ばわりをする事が間違っています。

貴方が何かを言うと女性は次から次へと好きな事を言い出しますから、これは
何も言わずに、貴方の上司の方から注意して貰う方が事は大きくならないと思
います。なお、上司には社長や会長も含まれます。
    • good
    • 0

子供の喧嘩ですね。


子供の喧嘩の仲裁は握手が良いようです!
    • good
    • 0

以前も同様のご質問がありましたが、なぜその女性と同じ場所で食事をされるのでしょうか。


次回からは、なるべくその女性から離れる、部下なので仕事中は無理ならば、休憩時間など仕事以外ではいっしょにいないようにする。どうしても無理なら、あなたか、部下の女性のどちらかが、他部署に異動するように、あなたの上の上司に申し出られる。
 そのどれかが出来ないのでしょうか。
    • good
    • 0

黙って、スマホを録音状態で突き出すのが有効だと思う。



黙って行動する知ころが味噌。
    • good
    • 0

立場が下の人から上の人に対する「逆パワハラ」ってゆうのがあるということを話してみたらどうでしょう?それか、その言動を録音しておくのもいいかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!