プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枝豆を栽培しています。実がなり始めたら化成肥料をあげたほうが良いですか?

A 回答 (4件)

枝豆は肥料をあまり必要としないです。


葉が黄色くなったり、育成が悪い様なら与える程度でいいと思います。
    • good
    • 0

枝豆には追肥は不要です。


水不足の方が問題になります。
    • good
    • 0

別に実がなったからとか、そんな境目は考えなくてよいでしょう。


しいていえば開花した時くらいに追肥するのがよいと思います。
元肥に有機質の肥料が少ない場合は、追肥した方がよいでしょう。この場合は速効性の化学肥料の方がよくきくでしょう。NK化成とかを使用するとよいでしょう。
    • good
    • 0

完全に間違っています。

実がなり出してから肥料を与えても意味がありません。
開花も実を付けるにも相当の体力が必要ですから、開花し始めたら追肥と土寄せ
の作業をします。その時の量は、1㎡当たり10~20gを根元より少し離した
場所にばら撒いて施します。肥料は8-8-8等の化成肥料です。
それが終われば肥料を被せるように土寄せをします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!