プロが教えるわが家の防犯対策術!

この腫瘍ってガングリオンですか?

さっき腰が壁に当たった時に痛いなと感じ見てみたらこのような腫瘍ができていました。
気づいてからはやっぱり意識するので何か足に違和感があるような感じがあるのですが気付く前は全く痛さも違和感も感じませんでした。
腰の骨の下にあります。
今日気付くまで全く違和感もなかったので多分昨日今日の間にできたのだと思います。
最初に気付いて触ったときは全く痛くなかったのですが今は触ると青タンを触ったときみたいにズキズキする感じがあり、動かず硬いです。
悪性の腫瘍ではないでしょうか?
17歳です。

「この腫瘍ってガングリオンですか? さっき」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

私たちほとんど素人なんですよ?


そんな人々に無責任な答えをもらうより、皮膚科に行きましょうよ。
不安を抱えながら過ごすよりちゃんと診てもらいましょう。

素人に判断を聞くのは危険ですよ。
    • good
    • 0

ガングリオンは脂肪の塊だから硬くはないんだよね。

何と言うか、わらび餅が入ってるみたいで。
腫瘍なんかではなく、何らかの打撲で出来た瘤じゃないのかなあ~
取り急ぎ、外科か整形外科に行くのが良いと思います。
※私は右手首に出来たガングリオンを整形外科で除去して貰った事があります。
    • good
    • 0

ガングリオンっぽいなら、外科ですね。


素人判断をせず、専門家にみてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!