アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーインカーのステッカーについて質問です。
意味をちゃんと理解してる前提で聞きたいのですが
理解されてない方の中には何故かこのステッカーに不快感を覚える方もいるらしく 余計煽られた等の理不尽な投稿も見られます。(中にはステッカーを貼りながら危険運転をする方もいるらしいですが そこは個々なので知りません。)
では他人を不快にしない文言とはどんなものなのでしょうか?
※ステッカーの意味を理解した上で不快に思う方の事は考えません。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    確定した事は「話が通じない人はいるから仕方ない」ですね。。
    本来の目的に沿って違う角度から回答をくれた方にBAです。
    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2020/07/13 12:31

A 回答 (6件)

私自身は不快に思うことはないのですが、一般的に言われるのは「ベビーインカーだからどうしたいの? どうしてほしいの?」ということのようです。



赤ちゃんが乗ってるからゆっくり走っています!、とかだったらわかりやすくていいんじゃないかなって個人的には思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全運転は車を運転する全ての人の義務ですし それを敢えて書くとそれはそれで反感を買いそうですよね……

お礼日時:2020/07/13 12:08

どんな正論を書いても不快になる頭のおかしい人は一定でいるので無理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭のおかしい人に合わせる気は無いので ちゃんと理解出来る人間に向けてですね。

お礼日時:2020/07/13 12:05

煽って運転者に精神的負担を起こさせて、中の赤ちゃんに不具合が起きることを喜ぶ精神的変質者には、どんな文言でも効き目がないと思います。


ベビーインカー、赤ちゃんが乗っています・・・これ以外の文章はないでしょう。
このステッカーを貼りながら煽る輩は、若造、茶髪、ガテン、出来ちゃった婚系で、生活自体が乱れている結果の行動と推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー…そーゆー人達はもう諦めます……

お礼日時:2020/07/13 12:22

>他人を不快にしない文言とはどんなものなのでしょうか?


それは難しい
そのようなステッカーを不快に思う人は
そもそも文言以前の問題だと思います
内容を細かく書くわけにもいかないですし
やはり現状の文章が一番かと

ただ、個人的に
「赤ちゃんがノリノリです」みたいな
パロディ的なステッカーはちょっとイラッとします(煽りませんよ?w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに目的と掛け離れたパロステッカーはうわぁってなりますね汗
文言を変えても仕方ないんですね……

お礼日時:2020/07/13 12:23

「赤ちゃんを載せていますのでゆっくり走ります。

煽らないでね」
ってことを言いたいわけですが、若葉マークや高齢者マークのように「公的」なマークがあれば良いのですが、それぞれ好き勝手なデザインで売られているのが問題でしょうね。公的なマークを作ってもらうのが一番ですね。(赤ちゃんだけではなく、病人、高齢者、妊婦なども含みます)
ハートマークなどがデザイン的にも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ義務化してくれると付ける側もこんなにビビらずに付けれるんですけどね……
公的?なマタニティマークにイラつく人も多いみたいですが…………

お礼日時:2020/07/13 12:25

一応、「本来の意味」の確認ですが、


事故が起きた時に、大人が見落とされることはまずないけど、赤ちゃんは座席の影に隠れてしまうと見落とされることがある。このため、「赤ちゃんが乗ってます!」というのを分かりやすい場所に掲示して、万が一の時にも捜索してもらえるようにする。
・・・というものですよね。
この前提で考えると、何も、後ろの車から見える位置にする必要は無いのでは?と思います。
基本的に、救急隊員はドアから救助するでしょうから、運転席と助手席のドアに分かりやすく掲示すれば、それでOKではないでしょうか。
そうすれば、後ろの車に「なんだよ!俺に言ってんのか!?」とかヘンな誤解を受けずに、必要な人(救助してくれる人)には伝わるのではないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉっ!目からウロコが!!
確かに後ろに向けて貼るからイラつかせるのですね!
ただ運転席 助手席に貼ると結構目立って恥ずかしいのと救助が来た時に私と同じ様に固定概念で後ろに貼ってない=にならなければ良いのですが

お礼日時:2020/07/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!