プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事できない女・計算できない女って女として失格ですよね?
ずっとそのイメージで仕事続けていくのが辛いです。

A 回答 (29件中1~10件)

おっぱいがあったらそれで良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は3日で飽きます。仕事できない女なのが辛いです。また周りからそう思われてるのが辛いです。

お礼日時:2020/07/13 13:25

性別無関係な話じゃない?



そのイメージが嫌で続けられないなら転職の道を考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこいっても結果は同じって上司に言われました。

お礼日時:2020/07/13 13:25

女としても人間としても失格ではありません。



しかし、仕事ができない、計算ができない、というのは
生きていく上で幅も狭まるし、可能なら少しずつ色々
できていった方が得なこともありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更できたとしても、やっとか。と言われるのかと思うと悲しい。

お礼日時:2020/07/13 13:26

男性は仕事が出来なければ失格と思われますが女性は男性に寄生することが出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは魅力のある女性のみですよね?
計算もできない、仕事が出来ないって聞いたら男性から見向きもされませんよ。

お礼日時:2020/07/13 13:27

努力が足らないのでは?


決して失格では無いと思います。
努力して続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから学校で習ったことを勉強し直差なければならないのでしょうか?

お礼日時:2020/07/13 13:28

仕事ができない・計算できないは女性とは関係ないですよね。

努力でカバーできなければ、
他の仕事を捜すのも良いかもしれません。女性は思いやりがあれば何もいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分がよくわかりません。家事もそこまでだし、計算もできないし、思いやりがあるようでないかもしれないし。
もうどうしたらいいんだろう。
同期の子が羨ましい。

お礼日時:2020/07/13 13:47

女性に限らず人には向き不向きがあります。

特定の仕事が出来ないからと言って他の仕事ができないではありませんよ。


僕は設計士をしていましたが、仕事ができず、上司にボロクソ言われてました。しかし、営業部に転部したらトップをとれるくらいの仕事ができるようになりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転部ってできるのですか?

お礼日時:2020/07/13 13:48

女としてって何?


社会人としてなら仕事や計算の有無がわかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性を選ぶのは男性の方なので、女として私は最低な女なのかなと思って。

お礼日時:2020/07/13 13:49

> どこいっても結果は同じって上司に言われました。


それは上司の勝手な思い込み。
あなたの良さが光る職場もあるかもしれません。
根拠のない発言に振り回されるのはやめましょう。

> 今更できたとしても、やっとか。と言われるのかと思うと悲しい。
言わせておけばいいです。
できないまま続くよりよっぽどいいじゃないですか。
人を貶める発言しかできない、仕事のできない上司なんですね、と
心の中で蔑んでおけばいいです。

> これから学校で習ったことを勉強し直差なければならないのでしょうか?
必要だと感じる反面、面倒だと感じるなら他回答者さんの言う通り、努力が足りないのでは。

自尊心も低いように見受けられるし、自分や環境を変えようとすることは面倒なので今のままで良いという甘えも見え隠れしています。
何を言われようが、出来ないから出来るになった方が良いし、出来るから更に出来るになった方がもっと良いわけです。

計算ができるできないではなく、まずは自分を見つめ直し、姿勢を見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が不器用だし計算ができないことを知ってるから上司はそう言ってるのだと思います。父親にもお前は頭がないからどこいったって無理やわって言われる有様です。

かけ算筆算はできます。でも式を自分で求める力がないです。

自尊心はないです。何をしても上手くいかないし低レベルな人間なので。バカにされるし。

お礼日時:2020/07/13 13:52

「それは魅力のある女性のみですよね?


計算もできない、仕事が出来ないって聞いたら男性から見向きもされませんよ。」

それは男性を知らない発言だと思います。
中学生程度の計算が出来、愛嬌、家事完璧、義家族との仲良好、旦那を確り支えている女性は稼げなくても愛される事はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性を知らないです。
中学生程度の計算ができません…結婚は大変だな。

お礼日時:2020/07/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています