アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RyzenのCPUを使用しています ちなみにコア数は5です
今のところ出ているRyzenのCPUはすべてソケットに入るのでしょうか?
またインテルのCPUは入るのでしょうか?
例外とかあったら教えてください
初心者質問で申し訳ありません

A 回答 (4件)

ざっくり言って、AMD Ryzen Threadripper 第1 第2世代 Socket TR4 、 第3世代がSocket TRX4 で物理的にSocketが違い互換性無し、Socket AM4同士のマザーボードでも、またX570マザーボードは第1世代RyzenとAシリーズに、非対応B550マザーボードは第3世代 Ryzenのみ対応、Intelとも物理的Socket が違い互換性無し。

• 0

「Socket AM4」かなあ?

一部のハイエンドCPUでは
「Socket TR4」を使ってる。

だからすべて同じsocketに入ることは無い。

・・・
「コア数5」は型番か何かと勘違いしていると思う。
(Ryzen 5 を5コアと勘違いしているに一票入れて置きます)
    • 0

RyzenのCPUで5コアってありますか?汗、

ちょっとそのRyzenの型番っていうか正式な製品名をお願いします。汗。

*Ryzen 5のなんとか~(型番)とかでしたら何とかわかります。
    • 0

Socket AM4

ただし、Threadripper 1000シリーズはSocket TR4

intelのチップセットに使えたのは、約26年前ね。そのときに、争われて、intelとAMDで、それぞれのソケットを作り互換性をなくすことで決着がついた。
だから、今は全く別のチップセットになっている。
    • 0