プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文すみません。高校1年です。
中学の同性の先生のことが大好きで、その先生とLINEを交換することが出来て何回かやり取りをしました。
最後にやり取りをしたのは1か月前くらいです!(中学に伺った後の挨拶で終わりました)

約1週間後に期末テストがあります。
勉強方法などが分からず、あまり上手く勉強出来てないので大好きな先生にLINEで勉強方法(?)など聞きたいなと思っているのですが…(ちなみに、その大好きな先生は国語科の先生です)

①先生は子供がいて家のこととかあって忙しいと思うのですが……
なんで高校の先生に聞かないで私に?と思われたりしちゃいますかね。。。汗

②どんな感じの文で送ればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

やめといた方がいいと思いますよ。

聞きたいなら、また中学校に遊びに行った時に直接聞いた方がいい。

先生のプライベートの時間を大事にしてあげて下さい。
    • 0

卒業生ってことで連絡先を交換してくれたのかな。

通常なら今の時代は良しとされない事だからね。

さらっとわからないところといい勉強法を伺ってみては?それで返信が来なかったり迷惑そうな感じがあったら今後控えたらいいかと思います。教えた地点で先生として個人的な事も聞かれる覚悟はしてると思いますよ
    • 0