プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム(マインクラフトなど)をしたいんですが、今使っているパソコンは重くて全くできないので、新しいパソコンを買おうと思っています。でも、お金持ちじゃないんでw、一番安いものを買いたいんですが。。探したけど6、7万して、、、すっごく安いPCありますか?

A 回答 (3件)

ライトユーザー向けのゲーミングPCでも普通に7万くらいするんで、それ以上安くとなると中古を買うとかでないと無理です。

とはいえ、分かっていない人に中古のPCはオススメしません、不具合が起きる可能性が高いし、そうなったときに自己解決出来ないでしょ?それだと結局無駄金になるかもしれないから。

今のPCはデスクトップですか?
それだったらグラボを載せ替えてゲーミング仕様にすることが可能かもしれない、ノートなら無理ですが

あと7万くらいのゲーミングを買っても、能力が微妙なんで、絶対にもっとハイグレードな物が欲しくなる
金をためてもう少し上のクラスの物を購入した方がいいと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一番わかりやすく、詳しく書いてくださったのでベストアンサーとさせていただきます!

Nintendo SwitchやPS4じゃ駄目なの?

• 0

マイクラの推奨を見ると、CPUはi5以上、GPUがGF700以上、メモ8G以上とあります

これでもMOD入れると厳しい
i5パソでメモ8以上はそこそこ安くありますが、問題はグラボ
そもそもケースに取り付けられない可能性があるし、付けると電力不足の可能性がある
従って新品で5万以下はほぼ無理でしょう
中古の出物をしつこく探すしかありません
    • 0