アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッションフロアの部屋にカーペットを敷き詰めたいです。
床のゴミやホコリが目立ちやすく足の裏がぺたぺたするのも嫌なのでカーペットを敷きたいと思っています。

タイルカーペットにしようかと思っているのですがダニ、カビに気をつけるなら何がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

小まめに掃除機掛けと換気をすれば大丈夫です

    • good
    • 0

毛足の短いものを選ぶと良いでしょう。


タイルタイプは噛み合ってるように思えますが、微妙な断面の隙間や段差の浮きによりホコリが溜まりやすくなるので、ダニ、カビの住みやすい場所になります。1枚をカットしてもらいましょう!
    • good
    • 0

タイルカーペットは、間にゴミが溜まりやすく、かなり汚っこいです。


部分汚れには取り外しできて良いですが…
クッションフロアの上に敷くなら滑り止めもいりますね。また、お紙さん。など、某ダニの敷き紙がホームセンターやネットで売っています。
うちは、畳の上に敷いているクッションシートの下にお紙さん。を敷いています。
基本、カーペットってお勧めしません。
キルティング調のラグがお洗濯もできて手軽でいいですよ!

訪問した家がカーペットだと、いつも洗えないだろうし、ちくちく感あり嫌だなといつも思います。
毛も取りにくいですし…。

クッションフロア、確かにゴミ目立ちますよね。
でも、取りやすいですよね?
ゴミが目立たないと掃除の機会が減りませんか?見えるのはいいことだと捉え、お掃除しましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!