プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に嫌いな人と同席してまで飲みに行かないと宣言しました。プライベートまで一緒に同席して飲みに行く必要はないと思うのです。私の考え方おかしいですか?

A 回答 (10件)

おかしくはないよ。


ただ、そういう人がいると大人げないと思う人は多いと思います。
    • good
    • 3

おかしくないですよ。


そういう声を広げていきましょう。
    • good
    • 0

なら貴方は嫌いな客とも付き合えないし、嫌いな部下とも付き合わないのでしょうか?



貴方は上司を嫌いになれるほど何かを努力したの?

貴方が言った言葉の責任をとったら良いのです。

貴方が上司を嫌うなら上司も貴方を嫌う権利があります。

泣き言は言わないように。
    • good
    • 1

>私の考え方おかしいですか?



そうですね。なぜわざわざ宣言したのか不思議です。

会社行事以外での飲みの席なら基本的に任意でしょうから、行きたくない飲み会にはいかないという行動だけで十分な気がします。
それこそ、プライベートのことですから。

上司に宣言したとして、なんだというのでしょうか?
上司とはプライベートの交流があり、その嫌いな人が参加する飲み会の時には誘わないでくれ、、ということでしょうか?

ちなみに「同席してまで飲みに行かない」とはどういう意味なのでしょう?
    • good
    • 3

宣言より実行だけでいいと思います。

    • good
    • 0

その通りなのになんで宣言なんてしちゃったの、笑


おかしいとは思わないけど下手だなぁと。
    • good
    • 1

誰が何を考えようか、貴方がおかしくないと思えば、それはおかしくないと思います。


人間関係、マイナスなことは言わずプラスなことだけ言ったほうがスムーズにいく。
二度とお誘いこないようにするには、このように言うと、効果ありそうです。

嫌いな人はいて当たり前だと思うし、それに嫌いな人を好きになる必要もない。
ただ飲み会にいかない理由なんて、相手に聞かれない限り、言う必要ないと思う。

自分の周りは、自分の鏡だと思います。
嫌いな人は自分の嫌いなとこを投影してるので、
その嫌いが何なのか考えてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

それで世渡りするのに不都合がないのなら よいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/07/15 21:40

それが通るなら、いいですね。


私もそうしていれば良かった(笑)
世の中全体が二秒でそうきりかわったら苦労せず、飲み会やら、会社行事もなくさっぱりしていいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^私ほど不器用な人はないけど、認めてもらえて嬉しいです。

お礼日時:2020/07/15 21:39

プライベートのことですよね。

ならば、嫌いな人にくれてやる時間はないから当然ですよね。

でも、わざわざ宣言する必要はないのでは?角が立ちますよというのが一般論。

自分ならはっきり言いたいことを言う人の方が格好いいと思いますが(笑)いちいち顔色を伺って嫌われないように忖度する方が面倒臭い。
そもそも、プライベートまで拘束する方がおかしいよなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!