プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都が計画してる遊歩道が土地、及び建物に数十センチから1メートルかかるます。この日曜に委託されてる業者が調査に来る予定です。新築3、4年の建物で すめる状態にしてもらえるか不安です。保証はどうやって知るのか、教えてください

A 回答 (3件)

道路分、建物を減築したけど、失敗だったという人、知ってます。


可能なら、代替地を希望もいいかも。
    • good
    • 0

東京都(区)の担当者が説明しますよ。


全体での説明会と個別の説明。
築3~4年なら建築確認申請の際に都市計画法第53条の申告をしている中で、配置図に計画道路のラインが記入してあると思う。
計画決定ではなく、もう事業決定の段階なので。
しかし、この段階で敷地はともかく建物の除却・移転が近々に確実なのによく申告書を通しましたね。
設計する側も敷地が削られるのがわかっていて、普通はそのような計画(建物の配置)は避けると思うんですが…
わずか1m弱なら敷地に余裕があれば引き家もいいのでは?
    • good
    • 0

都の その計画を進めてる人との話し合いを しましょう



此処で あーだ こーだと議論しても 計画は変わらない

ネット上の第三者に 話す事では無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!