プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金だけ、ふんだくられて、最後は特養ではなく、有料老人ホームに入所です。
これ、おかしくないですか?
考えたら、腹が立って仕方がないです。

3割負担者は、特養に、すぐに入れるように優遇されて当然ではないでしょうか?
いい加減、不公平さに、ド玉にきてます。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    税金3割負担してきて有料老人ホーム入所、、何のために、銭を払っているのか、訳がわからないし、筋が通らない話だと思わないですか?
    超、腹が立ってきました。

      補足日時:2020/07/16 08:08
  • プンプン

    介護の仕組みは、複雑で、訳が解らないです。
    怪しい、不公平なトンデモな仕組みとしか、思えないです。

      補足日時:2020/07/16 08:11
  • プンプン

    特養で10万円/月で生活している人がいます。
    一方で、こちらは40万円/月です。

    舐めとんか、、って、気にならないですか?
    しかも、3割負担して、貢献してきたのに、、不公平過ぎて、話にならないです。
    介護の世界って、複雑で、いい加減で、滅茶苦茶な仕組み、、

    なんで、こんな不公平が生まれるのか、、変てこ過ぎて、訳がわからないです。

      補足日時:2020/07/16 08:23
  • どう思う?

    40万円/月払って、文句を言わない人は、お金があり余っているとしか思えないです。相当なお金持ちの方ではないでしょうか?

      補足日時:2020/07/16 08:40
  • どう思う?

    有料老人ホームに入所して、介護保険を3割負担する意味が理解できないです。
    何のために、介護保険を負担しなければ、ならないのでしょうか?
    この制度、崩壊してないですか?

      補足日時:2020/07/16 08:43
  • つらい・・・

    しかし、介護って、複雑怪奇で(その世界の人間でないと)中身がよく解らないので、文句を言うことすらできない。
    そういう意味では、よくできた制度かもしれません。

      補足日時:2020/07/16 08:49
  • どう思う?

    支払い金額=有料老人ホームの入所費用+(利用してないのに)介護保険3割負担


    こんな状態になっているのは私がドン臭いからかもしれません。
    でも、こんな不公平な状況を生み出している制度は、滅茶苦茶問題あると思います。

      補足日時:2020/07/16 09:00

A 回答 (6件)

>>医療が進んで長寿化してろくなもんじゃない。


>この仕組みは、滅茶苦茶、歪んでいます。ド不公平な制度で、最低です。
ほんとだよ。上が死なないから下につけが回る。
本来は子が親世代を賄う世代間扶養だったのに、今は子が親とその親まで扶養しなければならないとかクソ。
金がなくて生きていけないなら早く退場していただきたい。
暴論だとは思うけど、今の30代40代が定年したときもっと地獄が待っているのは間違いないわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句を言っても仕方がないかもしれません。
兎に角、特養に入所できるように相談してみます。

介護制度は、近い将来、崩壊すると感じます。
今でも、無茶苦茶、不公平な状況になって崩壊寸前な気がします。

お礼日時:2020/07/16 09:10

現役並みの所得がありませんか?


https://www.mhlw.go.jp/content/000334525.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料老人ホームに入所して、「ほとんど介護サービスを利用してないのに、なぜ、3割負担する必要があるのか?」無茶苦茶過ぎて、クソです。

支払い金額=有料老人ホームの入所費用+(利用してないのに)介護保険3割負担

アホらしてクソ過ぎます。

お礼日時:2020/07/16 08:57

うちの父親は有料老人ホームですが月15万円程度です。

ちょっと高いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月15万円程度なら、何も文句はないです。
でも、40万円/月は、流石に、腹が立ちます。なんで、こんな差があるねんって、納得できないです。

お礼日時:2020/07/16 08:38

約40万円/月は確かに高いが、特養に入る人もそこで働く人材もかつかつ。


お金があれば入れるならばまだマシじゃね。もちろん高いけど。
これからもっとそうなっていくだろうし、医療が進んで長寿化してろくなもんじゃない。

とりあえず行政に相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医療が進んで長寿化してろくなもんじゃない。

この仕組みは、滅茶苦茶、歪んでいます。ド不公平な制度で、最低です。

>とりあえず行政に相談してみたら?

それしかないです。

お礼日時:2020/07/16 08:30

お金の事よりも 心が大切



あの世に行く準備を しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金の事よりも 心が大切

約40万円/月かかるのです。ず~と3割負担してきて、最後はこれ、、アホくさって、腹立つ。

お礼日時:2020/07/16 08:18

別におかしくない。


有料老人ホームに入れないならもう生きててもしょうがないんじゃない?
そんなところに金を充実させるなら未就学児に金をかけてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約40万円/月かかるのです。
アホ臭くって、ブチ切れてきました。

特養だったら、その半分以下でしょうか。
もう、アホらしいて、バカらしくて、言葉がない、、、

お礼日時:2020/07/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!