電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窓が閉まらなくなってしまいました。
家の窓が閉まらなくて困ってます。
何か詰まってるとかではなく、スライドは出来ます。
普段は窓の真ん中に鍵をかけるところがあります。
しかし窓の左側から洗濯物を取ろうとした際に左の窓を右にやりました。
そのあと左の窓を戻そうと思っても戻らないのです。
どうしたら良いか教えてください

A 回答 (8件)

なにかしらをズラしてストッパーを機能を発動させちゃってるんじゃないかな。



窓の画像とか貼ってもらえると助かります。
(鍵の部分やサッシの部分)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストッパーの機能を発動させてました、ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/07/17 06:37

状況がよく分かりませんが、重力で窓枠の上部が下がり縦方向の寸法が縮小したから部分的に引っかかるのでは?

    • good
    • 0

状況がよくわからないんですが、スライドしているのに戻らないんですか?


ということは何かが当たって邪魔をしているってことですよね
それが何なのかを探さないと解決しないと思います

いっそのこと窓を外して入れ直すっていう手もありますけど、家の歪みとかが原因だと入らなくなることとかもありそうな気はする
その場合は業者を呼ぶしかなくなるでしょうね
    • good
    • 0

c-556


振りかけるか
溝を合わせて下さい
    • good
    • 0

ただ窓枠同士がはまっているだけではありませんか。



一旦、2枚重なったままで真ん中あたりにスライドさせてから、両方の窓に手をかけてやってみてください。
    • good
    • 0

ロウソクをこすりつけて滑りを良くしましょう。


昔の人達は皆なそうして解決して来ました。
    • good
    • 0

窓が浮きあがり下のレールから外れた、いわゆる脱線なのでは?


窓枠を持ち上げ、正しく車輪をレールに乗せ直してみましょう。

あるいはこの車輪(キャスター)自体が摩耗、破損してて回り(走り?)が悪いとか?
窓枠から窓を完全に外して、窓をひっくり返して見えるキャスターを指先でコロコロ転がし、滑らかに回転するか、破損や欠けはないか、ご確認ください。
    • good
    • 0

窓を外してからはめ直す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!