一回も披露したことのない豆知識

現在高校三年生なのですが、最近頭がフラフラしたり、ずっと座ってると足が痺れます!大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

貴方は何故脳梗塞と言う病名を先に決めつけての相談にしましたか?


その辺が逆疑問と考えます。

頭のふらつき、足の痺れ、での体調不良として質問しています。先ずは学校、保健室での体調を先生に伝え学校として取るき問診と症状確認、そして診察を受けて病院での新たな診察にて病名を告知する流れで有ろうと思いますよ。
因みに私は、脳梗塞を患いました。
脳梗塞の原因は高血圧が断トツです。
心筋梗塞、脳血栓、脳梗塞等 それぞれ血圧による症状でその疾患部位と症状で病名決められ
ます。
私は脳血栓「小脳の一部に血液が詰まり周囲の組織の壊死による視野障害、治癒しませんと伝えられました」
死ぬまで降圧剤は飲用しなくてはなりません。
ですから体調すぐれない時は自己感覚で処理せず医者に診察受け対応して貰うのが一番良いです。
脳梗塞患ったオヤジ、からのアドバイスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!