アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから海外の大学に留学に行く人は日本の会社から奨学金借りられますか?
探したんですけど、ほとんど高校生か日本の大学の在学してる学生対象なので

A 回答 (5件)

日本の有名企業から幹部候補生でMBA取得のための留学する人をたくさん知ってます。

ということは,ある程度は出るんじゃないですか。最低限,日本で働いているときの給料だけは出るとか。多分,ご質問はそういう意味じゃないとは思いますが・・・
    • good
    • 0

一度日本の会社に就職して、その会社の命で留学するなら会社全額負担で可能性があるかもしれません。


余程有能で会社の期待を一身に背負わないと無理かもしれませんが。
    • good
    • 0

学生ローンならあるんじゃなですか。

利子がつくかもしれないけど、奨学金でも利子のつくものもあるので、そこはよく考えてから決めたほうがいいだろうけど。

https://www.jfc.go.jp/n/finance/ippan/joken.html …


https://www.jfc.go.jp/n/faq/kyoqa_m.html

Q2-8 海外の学校に留学したいのですが、学生本人(社会人)が申込人になることはできますか。
今後、国外に居住される場合は、6親等以内の血族、配偶者および3親等以内の姻族の方にお申込人になっていただくようお願いいたします。
    • good
    • 0

日本の会社で奨学金を出してくれるところって、聞いたことがありません。

せいぜい病院で、自分のところで看護師になってくれる人に看護学校に行くための奨学金を出すところがあるくらいです。
    • good
    • 1

大学入学見込みの人に貸し出しをする奨学金というのは聞いたことがありせん。


JASSOに予約奨学生というはありますが、あくまで現役高校三年生だけですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!