最速怪談選手権

生理の時は貸切のお風呂でも入ってはいけないのでしょうか?私はタンポンなど、中に入れるタイプを使用したことがないのでずっとナプキンです。
なのでお風呂の時はずっと血が出ているままになると思います。やはり自分が泊まる部屋にあるお風呂でないとダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理たった今来ました!とりあえず安心です。
    皆様ご回答ありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2020/07/17 06:37

A 回答 (3件)

お風呂は家自体も控えるもの。


自身の体調や菌の侵入  感染などが主な理由で、かけ流す程度で早めに上がるのがよいのでは?

中は特に感染等や事故のリスクがあるのでお気をつけて。

それ以外でもマナーがありますので、不快をお互いにしないためにも、 おすすめはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もし被ってしまった場合は掛け流す程度にします。自分が泊まる部屋にお風呂があればそのお風呂でシャワーを浴びることにします。自分の泊まる部屋になかった気もしましたが…
被ってしまったら母に言い、何とかしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 05:49

生理の時は貸切のお風呂は控えて。


自宅でもシャワーの方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。確か自分の泊まる部屋にお風呂はなかったので、被ってしまった場合は行ってから考えます。最悪の場合顔や足のみ洗面所で洗うなり拭くなりして寝ます…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 05:53

タンポンなど、装着して居れば問題無いでしょう。


スポーツなど、多用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポン怖くて出来ないので心配ですが、もし被った場合はそうします…
被らないようにピルを飲む方が私の場合はいい気もしますが、ピルも飲んだことがないので考えてみます。
そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!