アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイーツでバニラの成分は

「北海道産のミルク使用です。」

とうたってるお店たくさんあるけど、
このワードで人を簡単に惹きつけられると思ってるの考えが人を舐めてませんか?

ミルク=北海道  No.1

他の牧場に失礼なんだけど。

A 回答 (5件)

北海道は、乳製品王国の


イメージ戦略成功したから
仕方がない。
    • good
    • 2

そもそも、牛乳のシェアは北海道産が5割


わざわざ言わなくても、半分は北海道産なんですよね・・・

また、他の都府県産牛乳は、生産量の問題から地産地消されているものが多いです
地元の新鮮な牛乳のほうが美味しいでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 11:15

「乳製品は北海道」というイメージが、どうしても強いからでしょう。


雪印乳業(現:雪印メグミルク)でも「雪印北海道バター」「雪印北海道チーズ」(チーズのほうは現在販売されていないようですが)と、乳製品には何でも「北海道」という商品名を付けていましたから。
 雪印北海道バター
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=b …

 しかし関西では、「QBBチーズの六甲バター」のほうが強力です。

QBBチーズ
 http://www.qbb.co.jp/

 六甲バターの本社は、兵庫県神戸市です。

余談ですが、私もチーズはQBBのほうが好きです。
    • good
    • 0

単なる原産地表示でしょう。



>このワードで人を簡単に惹きつけられると思ってる
あなたがそう思っているだけですね。
    • good
    • 1

考え過ぎです。



道東の方は酪農業が多いので、原材料の仕入れが安く住むとかそういった事だと思いますよ。

昔は中学校の横に牧場があって、吉幾三さんが歌番組の生放送でヒット曲を歌いにやって来て、市内に牧場があるのは一般的だったものです。

むしろ、他の牧場さんの牛乳と比較して北海道が一番適しているのかもです。

牛の育った環境ですとか餌の質で、肉も乳も変わってくるのです。

北国でしかりんごが作れないように、牛も北海道ならではのブランドがあるのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!