あなたの習慣について教えてください!!

英語を勉強するために毎日英語ニュースを聞いています。
1日2時間ぐらいは聞いていると思います。
はじめは聞き取りにくかったのですが、
最近はある程度話している言葉が理解できるようになってきました。

リスニング力の向上に繋がっていますか?

A 回答 (5件)

語彙を増やすにはリーディングも必要ですが、やってますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーディングも毎日やってます

お礼日時:2020/07/19 10:30

TOEIC(R)テスト新形式精選模試リスニング2(CD-ROM1枚+MP3音声無料DLつき) 2019年をAmazonで購入してください(2090円)。

入手したその日に第1セットを解きます。その1,2,3,4ヵ月後に第2, 3, 4, 5セットを解けば、リスニング力が向上しているか否か、「定量的かつ客観的」に知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにはっきりわかりますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 10:30

始め聞き取りにくかったのが、理解できるようになってきたなら、


リスニング力の向上につながっていると言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 10:30

英語に慣れるといのがあると思います。



海外旅行へ半年とか1年行かないと、現地到着から数日は聞き取りにくいのだけど何日か経つと聞き取りやすくなる・・・というのをよく経験しますので。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが進歩しているんですかね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 10:30

日本語は子音+母音がすべて?、ン、だけ例外。


英語等は子音の連続があります。
日本人の聴覚での認識は子音の連続は雑音としか認識できないと聞いたことあります。
当然効果は期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!