プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公安局刑事課はなぜ赤狩りをしないのですか?

A 回答 (4件)

要件を満たしていれば逮捕すると思いますよ。



ただ、公安がそれらの人をマークしているのは国家に害をなす予備軍とみなされているからで、赤だからではありません。
何かしない限りはどんな人も逮捕させることはありませんよ。


そう言えば、この前公安の監視が…との質問に警察に対しての公安の監視かと思って回答した記憶がありますが、こちら側の監視対象の方でしたか。
日本の警察は世界に比べて良くも悪くも真面目で誠実なので、型を外れたことができないのですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要件を満たしてるのに動いて無いから問題だと思いますよ。

お礼日時:2020/07/17 18:52

>要件を満たしてるのに動いて無いから問題だと思いますよ。


その判断をするのがご自分だと思い込んでいるなんたる非国民。
そんなにこの国が気に入らないなら出ていけ、とか似非愛国のバカに言われちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮学校とか朝鮮総連とか何ですかあれ?

お礼日時:2020/07/17 19:46

日本国憲法で思想信条の自由が保障され、「何人も思想信条、信教、門地出身で差別されない」と決まっているからです。



それが「自由で民主的な国」ということです。

日本が自由や基本的人権のない国になることをお望みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのですか?自由には限度があります。これは世界共通の概念ですよ。拡大解釈は止めましょう。

お礼日時:2020/07/17 18:51

思想信条の自由な国だからですよ。


ご存じないとはなんたる非国民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな国は世界に存在しません。拡大解釈の一人歩きは止めましょう。

お礼日時:2020/07/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!