アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党の国会議員で、「あ、コイツはまだマトモかな?」ってひといますか?

A 回答 (8件)

マブチネーター(馬淵澄夫氏)でしょうね



出自が非常に優秀なビジネスマンで
「経済を立て直すなら馬淵しかいない」
と言う人は とても多いです
    • good
    • 1

逆に聞きますが、北極に自生する薔薇ってあると思いますか?


おそらく同じ答えですよ

与党も大差ないですけど・・・
    • good
    • 1

まともじゃないけど維新はそこそこすきー

    • good
    • 2

自民党は公務員組織と大企業組織の繁栄の為の政治をしている。

一般国民の為に政治をする人が現れても、国や自民党の重鎮連中の意識を変える事は不可能。なので政治家は大人しく長い物には巻かれてた方が安泰で儲かるのです。国民から見てマトモな人の意見は無視される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーい!質問読めますか?
読めるけど理解できないのか、読めないのか、
聞かれたことに答えてね?
プププ( ^ω^ )

お礼日時:2020/07/18 14:01

野党議員だからまともじゃないと考える人間は、そいつの頭が狂ってるから。


犯罪者予備軍だな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「野党議員だからまともじゃないと考える人間は、そいつの頭が狂ってるから。犯罪者予備軍だな。」って考えるやつは、頭が狂ってるから。犯罪者予備軍だな。

質問には答えよーね♡

お礼日時:2020/07/18 18:31

維新時代の丸山穂高。

 維新は英国のマスコミに取り上げられることがあった。 最も先進的で模範的な野党として。 北方領土での醜態でみそをつけてしまったのが残念。

離党後の山尾志桜里。
中国が実施した「香港への国家安全法制導入」に対する抗議の主体として、日本、米国、英国などの国会議員らによる連盟が設立された。 日本の代表は自民党の中谷元議員と(なんと)山尾志桜里議員。。。。

その発言はfacebookやtwitterで確認して欲しい。 立憲や国民に居たときとの乖離がすさまじい。 政府批判っていうのは「疑惑の創造とその追及」や「上げ足とり」なんていう低俗な時間浪費ではなく、こういう建設的な意見や考え方の相違について行うべきだ。
ややれば、できるじゃん、ガソリーヌ!

国民民主党代表 玉木雄一郎。
立憲は国政に対するテロリストと何ら変わらない。 国民民主もその一味みたいに思われるむきもあるが、そんな中でかろうじて会話が成立するのは、この人だけでは? 極々たまに、まともな与党批判をすることもあるし、政府の方針に賛同する姿勢を(マスコミ)に見せることもある。 「特定野党」の中ではまともでは?
    • good
    • 2

良い質問ですね!


居ません
    • good
    • 3

立憲民主党の幹事長特別補佐である小川淳也(香川一区)。



つい最近まで私は彼のことは全然知らなかったが、先日観たドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」( http://www.nazekimi.com/ )で紹介されていて、その政治姿勢には共感するものがあった。

とにかく、いつも国民のことを考えている一本気な熱血漢のように見え、私利私欲がほとんど感じられない。必ずしも彼の掲げる政策を支持しているわけではないが、周りに優秀なスタッフを置いて真っ当にアドバイスすれば、素直に耳を傾けるだけの融通性を兼ね備えていると思われる。

香川一区で競合する与党候補は地元の大手企業関係者で、いつも小川は選挙区で負け続けているのだが(結果、比例復活)、その与党候補者は満足に政策を公約として提示出来ない有様で、どう考えても小川の方が政治家としてふさわしい。ただし前回の選挙では大接戦だったようで、次回総選挙ではこの選挙区に注目したいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!