【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よろしくお願いします。

会社に保有している資格を報告するよう言われたのですが、その際に取得年月(これは覚えている)
と認定番号(他の資格では合格した際に合格証明書が送られてきて番号が記載されていることが多いです)を報告するように言われました。

簿記の資格を取得した際、合格証明書のようなものは送られて来るのでしょうか。
合格したのはもう10年以上前のことなので送られてきたけど捨ててしまったのか、それともそもそも申請しないともらえないものなのか。。。

確か簿記の合格の際、受験番号が合格者として掲載されているかネットで確認しただけだったような。。。

商工会議所に連絡すれば合格証明書が発行できるみたいなのですが、認定番号があるのならばそれさえ確認できればいいのですが、ネットでそういうことは可能なのでしょうか。

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

受験された商工会議所に確認されればいかがでしょう?

匿名の掲示板より、その方が迅速、正確ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。