アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめたいです。

アイコスを吸っているのですが
1日半箱ぐらい吸います。

自分としては清楚系の女性を
目指しているので
タバコは致命的だと思います。

少しずつでもやめていきたい、
せめて人前では吸いたくないです。

一念発起するには
強い意志が必要だと思うのですが
継続する方法教えてください。

A 回答 (10件)

くさい女が好かれるわけもないし。


わたくしは子供たちに『くさい』と言われてやめました。
たまに「エアタバコ」でいつでもどこでも吸いますけどね

どうせ吸ってるなら、そのうち紙巻たばこが吸いたくなるでしょう。
やっぱうまいですもんね。
くさいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアタバコってどんなのですか?

お礼日時:2020/07/18 10:18

「チャンピックス」



と検索なさってみてください

今かなり有効性が確認されている禁煙補助用の薬で
保険適用されています

このチャンピックスを処方してくれる医療機関を受診して
医師の説明に従って服用すれば
大半の事例で禁煙に成功します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
処方してもらいます。

お礼日時:2020/07/18 10:23

40年来すっていたタバコをきっぱりやめました。

あのピー缶を手放せなかった依存症でしたが。
やめたきっかけは、あるとき
「やめよう」
と思ったからでした。それ以外はなにもなし。
ただ、そう決心してからの1ヵ月の間は仕事をしていても仕事にならない状態でした。
1・2週間の長期休暇(夏季休暇を含んで)をもらって、ひたすら我慢しました。
それだけです。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2020/07/18 10:30

40年間の喫煙でやめた、筋書きは


初め50~60本を何とか本数を減らす目的で1本吸うと2時間は時間を経過で、すると1日が12~13本に減りました、又2時間も吸わないとタバコがまずくなり、その状態が1週間目程で5時間程辛抱が出来ると様になり、それで禁煙ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に時間を増やしていくのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 10:33

禁煙外来へ行きましょう。


Googleなどで「〇〇 禁煙外来」(〇〇は都道府県名)といったキーワードで検索すると探せますし、以下のWebサイトを使うと更に簡単に探せます。

https://www.qlifeweb.jp/sugukinen/

上記サイトへのリンクもありますが、以下の製薬会社系のWebサイトの情報も役立つと思います。

https://sugu-kinen.jp/

既にご存知でしたらゴメンなさい。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2020/07/18 10:34

補足 時間を伸ばすとタバコがまずくなります、今はやめて16年目です。

 成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。

お礼日時:2020/07/18 10:37

補足 時間を伸ばすのは良いですか、時間短縮は駄目ですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら伸ばすのですね!

お礼日時:2020/07/18 10:43

補足 正解

    • good
    • 0

>エアタバコってどんなのですか?


エアです。
タバコの箱を手にとり、開けてタバコを取り出し、回して口にくわえながらライターとって
火を付けながらやさしく吸う。この吸い加減が難しいですね。
火とタバコを離して大きく吸い込む。
あとはゆっくり長く吐き出す。
タバコ持ってないのに吸った気になれますよ。
アイコス吸っててもやめれんでしょ。
    • good
    • 0

私は一発で止めました


1日一箱くらい、40年間吸ってました
心臓が止まって死にそうになった
吸ったら死ぬと脅された

止めました
止めるしかない
吸えば死ぬのです

余計な事はどうでもいい
意志の、問題です
言い訳はどうでもいい
ただの意志の問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!