プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知ですみません。
ここ最近ずっと感染者数は多くなる一方です。
これは、検査数が増えたからという事で割合的には前とあまり変わっていないという認識でいいのでしょうか。私的には、怖いので今後もバイトに行くかzoom授業を受けるかの生活でいいやって思っています。でも、たまにはどこかに行きたいなっていう気持ちもあります。しかし今は我慢時ですよね、?

A 回答 (3件)

PCR検査は、感染が疑われるところをピンポイント的・重点的にやっています。

そうすると検査数が増えると感染者数も増えます。PCR検査は作為的に抜き取ってやっているわけで、ランダムサンプリング(無作為抽出)ではありませんからねえ。そこのところをよく理解しないと。
    • good
    • 0

検査数が増えて感染者数が増えたのなら、だったら検査数を今の100倍の一日60万人に増やせば、感染者数も毎日数万人になる筈だと


こういう訳ですか?

政治家の言う事をいちいち真に受けるのはとっても危険です
    • good
    • 0

質問者さんが我慢時だと思うなら


それに沿った生活されたら良いと思いますよ
ご自身の人生なのですから


データはあくまでデータでしかありません
感染する時は感染者が多かろうが少なろうが感染します
データの認識は質問者さんの認識で合ってると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!