プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナって味覚などがあってもなる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ質問ばかりしてますが4日くらい微熱が続いています。37.0℃とかが多めです。いつもは35.9℃くらいと低いです。頭痛と微熱なので病院に行ったところ、「風邪」や「姿勢が悪い」などと言われましたがさすがに長い気がします。頭痛は少し治まってますが微熱がまだ続いてます。学校以外に親と付き添いで近くのスーパーしか行ってません。

      補足日時:2020/07/18 14:38

A 回答 (7件)

味覚障害は単に症状の一例で、


やはり検査した方が確実ですよね。
    • good
    • 2

コロナウイルス感染の症状として、味覚、嗅覚の異常があげられています。


たとえば、オレンジジュースを飲んでも、全然酸っぱいと感じない。ただの水を飲んでいるようにしか感じなかったという例があります。
嗅覚のほうでは、私が一番ショックに思ったのは、外国の女性のケースで、赤ちゃんがウンチをしてオムツを汚していたのに、全然臭いと感じなかったため、おかしいと思ってPCR検査を受けたところ、陽性の判定が出たと言うケースがありました、
普通、蓄膿症などで鼻詰まりになっても、悪臭は感じるものですが、それさえも感じなくなるというのは、異常と思われたほうが良いようです。
    • good
    • 0

新型コロナかどうかは検査しないと分からないので、不安なら保健所に相談して検査して貰いましょう。



そもそも新型コロナでなくても微熱が続く病状というのは、あります。
本当の病因は何なのか、という話です。
    • good
    • 2

各都道府県にコロナの相談窓口があるので、電話してみては?

    • good
    • 0

発症者でも 全員が全員 味覚障害の症状があるとは限らない事が


調査で解っています
    • good
    • 0

無症状の感染者もいます。

    • good
    • 1

あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!