プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国株を1つ買うとき
上の数字が81.56なので
下の受け渡し代金も81.56じゃないんですか??

初心者で、ごめんなさい!!

「外国株を1つ買うとき 上の数字が81.5」の質問画像

A 回答 (4件)

予想受渡代金は$50超なのでいちばん安い売値(NBO: National Best Offer, 最良売気配値)x1.03+手数料となります。

実際の約定価格は成行注文になっているので板を見て最も安い売値になります。画像の場合であれば$81.85で約定します。プラス手数料になります。
「外国株を1つ買うとき 上の数字が81.5」の回答画像4
    • 0

上の数字は現在値ですから、取引時間中どんどんと変わる価格で、取引終了していれば終値です。

予想受渡代金となっていますね。

普通は約定代金から手数料と制度上の税が差し引かれるので、現値よりも下になるのでしょうが、あくまでも予想なのでしょうね。
    • 0

証券会社に聞け

1. 株や投資信託を買う際の手数料
2. 為替両替にかかる手数料
    • 0

各表示項目が何を意味しているのかしっかり説明を読みましょう。

今現在もっている知識と情報だけで画面を眺めて理解しようとしても理解できない事があるものです。そこはしっかり何を示した値なのかをそのWebサイトの説明を読んで理解しましょう。
自分で調べ、自分で読んで理解することはとても大切なスキルです。
特に投資などで利益を得ようとする際は。。。

また、どうしてもわからない際は当事者に質問しましょう。それが最も最新かつ正しい回答を確実に得る方法です。
参考まで。
    • 0