ショボ短歌会

中2女子です。私はソフトテニス部なんですけど今日、太陽ガンガンに照ってたのに帽子を忘れて、帽子をせずに普通に練習してたんですよ。そしたら吐き気と頭痛が来て、頭痛はすぐ収まったけど吐き気は止まらず、試合をしとる時には胃液が口に来たのと、もうおえって吐きそうでしゃがんでました。それで吐きそうになった時しゃがんどったら友達が ○○もういいよ。休んどき?限界やろ?こっちおいで涼しいとこ行こ。って言ってくれて泣きながら涼しいとこに行きました。それで横になって首と足とかに保冷剤とかしてたんですけど吐き気が止まりません。12:00~吐き気が来て今に至ります。数十分に1度は気持ち悪すぎて何回も吐いてます。アクエリとかしか飲めんけんそれだけのんみょるんで水系しかでんけどどうすれば止まりますか?辛いです。クーラー付けとる部屋におるし扇風機もつけて、首と頭と手足に保冷剤つけてます。

A 回答 (3件)

水分摂取が大事ですが、まだ一度に飲むと吐いてしまうから、ちょっととずつ、たとえばキャップ一杯くらいを数分おきに飲むとか、吐かない程度に飲んでいくことが大切です。

できればOS-1が吸収が早くていいですよ。
経口点滴ともいわれます。 
そしてしっかり冷やしてください。
意識が遠のくなら救急車よんでください。
    • 0

熱中症かもしれませんね。

沢山水分補給して、ゆっくりお休みした方が
いいかと思います。
    • 0

熱中症っぽいですね。

これだけの文章を打てるなら、大丈夫だと思います。
水分補給頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ少しの吐き気なんですけど時々大量に吐くんですよね。アクエリ飲んだら数分後に吐いてアクエリ飲んだら数分後に吐くの繰り返しなんです