プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、30分程度前に配置期限一年前のバファリンを飲んでしまいました。

飲んでから頭痛と吐き気がするのですが親は考えすぎと言います。

本当に大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

使用期限が切れていれば、効き目がないのでは?


配置期限というのは使用期限がすでに1年前に切れているんですよね?
私、1ヶ月前に切れていたらもう飲みません。効き目ないと思っているので(笑)
効き目があるかどうか判りませんが、ただ、以前に薬局で期限切れは飲まないほうがいいよと薦められことあります。詳細は聞いていませんが。
だから、その頭痛と吐き気は、効いていないのでは?

まず、薬局(ドラックストアーなど)で薬剤師さんにその旨伝えて、直ぐに飲めるものを購入された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

じゃあ薬自体には悪影響はあまり無さそうですね。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/03 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!