プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代に正社員ってなる必要あります?働き方改革で正規と非正規の格差も無くなるみたいだけど、あと年金制度も崩壊するね、財務大臣が老後2000万貯めとけって言ってんだからな、本当他人事みてーに言うよ。正味な話日本が崩壊する確率の方が何倍も高い、楽しようぜ、どうせ老後なんて皆同じなんだからさ。

A 回答 (3件)

思うのは勝手だけど、そう思わない人に迷惑かけないでね。

    • good
    • 0

成果主義も一部のみで消えたし、働き方改革は矛盾に気づいてこれも消える。

非正規には10年先の自分の位置の者を育てる仕事がないから同じとは言えん。このコロナで非正規はスキルを期待ではなくただの首切り要員の前の方に並ぶ位置であることは気づかなかったのだろうか。老後は賃貸かそうでないかでさえ変わるからなぁ。貸してくれなくなるし。2000万ではホームも入れんし。らくするにはそれなりの準備は20代で展望が必要だと思うわ。
    • good
    • 0

今の時代に正社員ってなる必要あります?


 ↑
あります。



働き方改革で正規と非正規の格差も無くなるみたいだけど、
  ↑
無くなりません。
表面的には無くなるかもしれませんが
色々な抜け穴があります。



あと年金制度も崩壊するね、
 ↑
しません。
掛け金が増え、給付額が減り、給付開始年齢が
高くなることはあっても、崩壊することは
ありません。



財務大臣が老後2000万貯めとけって言ってんだからな、
本当他人事みてーに言うよ。
  ↑
日本は資本主義国ですから、老後は自己責任が
基本です。
国家に責任はありません。



正味な話日本が崩壊する確率の方が何倍も高い、
 ↑
なんで日本が崩壊するんですか。
財政赤字なら、債権者は日本国民ですよ。



楽しようぜ、どうせ老後なんて皆同じなんだからさ。
 ↑
生活保護受給者の半分は老人です。
その一方で金融資産1800兆円を持っているのも
老人です。
つまり、老人は人生が累積されるので
違いが大きくなるのです。
だから老後は同じではなく、
若い時の人生によって、天地の違いが
出てくるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!