電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が育児、家事を半分やれと言います。
以前に私が仕事で忙しいといい浮気や無断外泊を
したことがありました。

そうしたら、週の半分は、私に子供の育児、家事を
やれと言います。

私は正社員で、妻はパートですが、ほぼフルで働いています。

私が家事、育児をやらなければいけなくなったら、
私は残業や出張にいけなくなり、
仕事をやめなければならないと
妻に言ったら、そんなに仕事が忙しいのか
会社に確認すると言います。

妻は私に、家事、育児が出来ないなら、
この日はできないけど、この日ならできますと
交換条件をだせと言います。

こんな妻でおかしくないですか?
仕事をしながら、残業や出張もあるのに、
平日なんて、家事、育児なんてできるでしょうか?

A 回答 (10件)

共働きだから半分やるのが当たり前だけど大丈夫?

    • good
    • 0

できないです。

ならば「分かった家事・育児は半分やるが、その代り給料の半分しか渡さない」といえばいいのです。
と、普通なら書きますが、浮気したんでしょ・・・

なんともいえないな、質問者様はお金の問題とか労力の問題じゃなくて「この女性と一緒に生活したい」ということを身をもって証明するしかないわけで、理不尽でも奥さんの要求をきくしかないでしょう。
    • good
    • 1

共稼ぎなら


家事は分担が当たり前かな。

そりゃあ嫁さん怒るわ!
よく今まで怒らなかったね。
其れにアグラかいて
嫁さんに甘えてたんでしょう。(怒)

私も共稼ぎですが
子供二人共成人為てますよ。
家事分担してね。
要はやり方次第ですが。

ちょっと考えたら判るけど。
働き方改革でしょう。
    • good
    • 0

家事に関しては 一概には言えないので 割愛しますが



育児に関しては 奥様の仰る事を聞き入れる事は 出来ませんか??
だって相談者様は 子供から見れば "父親"でしょ??
何故"親"をしないの??
"父親"なら"父親"らしく きちんと"子育て""育児"しましょうよ‼

よく父親の"育児参加""育児協力"と言う言い方しますが
何故"親"なのに "参加"だの"協力"だのと言う言い方するのかな??
御子様は相談者様の種(DNA)が入る"直系"の御子様ですよね??
何故子育てしないのか??
私は其方の方が不思議でなりません

そうで無くても 父親は"親"なのに 母乳を与える事が出来ない 不利な面が有ります
だからこそ私は逆に "育児協力""育児参加"と言う言葉で誤魔化されたく無いと言う想い(モヤモヤ感)が有ります
抑(ソモソモ)子育てする気持ちが無いなら
最初から子作りしないで頂きたかったです
仕事が忙しいのは "既"に子作りする前から判り切っていたとしたら
其はある意味… 相談者様は卑怯者にお見受け致します
此ではまるで 子作りはするけど 子育てはしないよ‼と聞こえます

家事に育児の両方とは言わぬ迄も
上記の事を踏まえて
きちんと話し合ってみては如何ですか??
"育児参加"や"育児協力"と言う言葉は"禁句"として心掛けて
"親"として子育てする"強い"覚悟を持ち
そして其の上で奥様と話し合ってみては如何ですか??
話は其処からだと思います
あれ(仕事)も此(家事)も何れ(子育て)も…となると
確かに大変かも知れません
ですが奥様は パートとは言え フルタイムで仕事をし
其の上家事+子育てもこなしているンでしょ??
"母親なら当り前 "と仰るかも知れませんが
じゃあ相談者様は 父親として何遣ってンの??と ついつい勘繰ってしまいます

奥様も交換条件出す様に仰っている様だし
上記の事も参考意見として 念頭に入れて頂き 奥様に提案し話し合ってみては如何ですか??
    • good
    • 0

男女問わず家事・育児をするのは当たり前です。

    • good
    • 1

自業自得


浮気されたから信用できないんでしょ?
どこまでが仕事でどこまでが浮気の時間だったのか!

浮気する時間があるなら家事育児をしろと思うのは当たり前。
    • good
    • 5

奥さんもフルで働いているなら半分とは言わずできる限り手伝ってあげればいいのでは?子供に愛情ないの?

    • good
    • 0

いやぁ、、、貴方が、浮気をしたからでしょう。


奥様は、育児にパートもしててその間に浮気されたら、私でも言いますよ
ですが、仕事しなければ、収入が、入ってこないし、生活も出来ないのも事実だから、貴方が、休みの日に見ててあげるから、買い物とか、友達とランチでもしてきたらって言ってあげては?  しばらくは、その状態を続けたら、気分が晴れるかもですよ
ですが、女は、根にもつタイプでもありますから、、、しばらくは、ご機嫌とりを(^。^)
    • good
    • 2

明らかに正常な思考ができなくなっていますが、正常でない人間に不信感を募らせても


状況は悪化するだけで何の解決にもなりません。

被害意識に凝り固まった人間の心を解かすのは寛容と献身です。
本当に家事を半分する必要はなく、多少でもパフォーマンスとしてやれる範囲でやればいいのです。
幼児化してしまった人間に対する、一番適切なカウンターは「大人になる」ことです。
    • good
    • 0

そう言わせる原因をあなたが作ったのでしょ?


ここで解決できないですよ。
あなたが、全面的に条件を飲むか、話し合って折り合いをつけるか、離婚してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!