誕生日にもらった意外なもの

普通にクレジットカードが作れる人はデビットカードは必要ないですか?
使い過ぎちゃうからとあえてデビットカードにするまでする人は、相当金使いがあらい人ですか?

A 回答 (8件)

>使い過ぎちゃうからとあえてデビットカードにするまでする人は、相当金使いがあらい人ですか?



お金の管理がかなり苦手な方だと思います。
金使いが荒いならデビットカードの方が危険。
デビットカードなら口座残高一杯まで使えてしまうからです。
貯金が全くない人を除けば、クレジットカードの限度額を10万円などに設定した方が安全。
にも関わらずデビットカードにしてしまうのは、お金の管理が出来ない証拠だと思います。
    • good
    • 0

うちの親が銀行のVISAデビットです。


ATMカードと思って日常使ってます。
でも毎月上限100万まで設定を変えてあります。
1000万まで変更出来ます。

ボケ老人に良いと思う

何しろ何かあれば補償もあるから
    • good
    • 0

おっしゃる通り、金使いの荒い人はクレジット、デビット、現金、いずれも使いすぎてしまいます



デビットカードは使いすぎないというのは一体どこから出てくる発想なのかわかりません

あればあるだけ使ってしまうのですから結局同じです

むしろクレジットカードは請求日までにお金を用意する期間がありますが
デビットカードは残高不足で利用できないだけでなく光熱費や保険料などの引き落としの分まで使ってしまいかねません
所詮道具なのですから使い方を誤れば怪我をすることにもなるでしょう
    • good
    • 0

使いすぎが心配な人はデビッドカードに変えた方がいいでしょうね。


私がカードを作った時はまだデビッドカードがなく、使い込みもしないので普通にそのまま使っています。
    • good
    • 0

使い方の違いに応じて手にすればよいです。


変な考え休むに至り、ですね。
    • good
    • 0

クレジットカードはポイント還元や不意の買い物には便利ですが、結局は借金癖が付くことが心配です!


使いすぎてリボ払いなどにすれば利息が付いて、お値打ち品でも高価な買い物についてしまう事も・・・。
稼いだお金を借金返済に回すより計画的に生活できる入金型のVISAデビットカードが、逆にネット払いにもお勧めです!
車や家など大きな買い物はローンを組めば、解決します。
    • good
    • 0

そうですねえ。

クレカ使いすぎいるなら限度額の設定を下げるだけのことですし。
敢えて作る意味がイマイチ分かりません。
金遣いが荒いというか知識が足りないかなあ。
    • good
    • 0

必要無いですね。

一応作ったけどデビットは使って無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!