プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園の道端にたくさん、咲いていました。花が終って実をつけているところです。

「草花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

トウバナ(塔花)に見えますね


https://matsue-hana.com/hana/toubana.html
    • good
    • 2

追記します



トウバナ(塔花)だと思います 葉が似てますので
花後の様子かなと

http://mikawanoyasou.org/data/toubana.htm

http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_toubana.html
「草花の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。イヌトウバナはこれから開花で、花後であれば、トウバナということですね。
葉の形だけで、見分けることができますか?
いずれにしても、教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!