電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で異性にプライベートで誘われて断った内容が自分の愛犬の都合は、ダメでしょうか?かなり怒っていてどうしたらよいかわかりません。





私は、43歳独身男性です。立場は責任者です。相手は39歳独身パートさんです。
相手の女性に
仕事上ではなくプライベートで話しを聞いて欲しいので今週飲みに行けませんか?
と言われたので
私自身は、愛犬が今ガンかも病気の検査が今週末あり休みの日に一日中付き添って検査と、やっぱり心配なので検査結果が出る来週までは一緒になるべくいてあげたい。毎日ガンじゃないよう神社にも行ってます。

相手に、愛犬のガン検査の件にて出来たら2週間以上開けて欲しいと話したら
もの凄い怒りだし。

職場の人間にたかが犬の事、そっちの都合を持ち出すなんてありえない!!
犬がガンだろうが人間じゃないのだからそんな事で待たせるのっておかしくない??
私、動物大嫌いだから早く死ねばいいのに!
動物なんて無意味な生き物なんだから!
なんで私が待たされなきゃいけないの!!
責任者の癖に自分の都合、大した事ないことに、いってくるのありえないから!!

検査なんかしないで、ガンとかなるなら死ぬしかないんだから今週、予定たててください!イライラしたからそんな犬ごときの事で
当然おごりで!!

と一方的に怒鳴られました。

価値観が違うのか私には理解できなく
どう断ったらよいかわかりません。

愛犬には私しかいません。検査も看病もしたいのでしばらくは行けません。

アドバイス頂けたらたすかります。
すみません。

A 回答 (5件)

典型的なサイコパスですね。

価値観云々の問題ではなく完全に狂人じゃないですか。
うっかり男女の関係にでもなった日には大変な事になる事は火を見るより明らかです。
それだけは絶対に一線を越えては駄目ですよ!!
私も愛犬家だから理解出来ますが、飼い主に対して「たかが犬の事、早く死ねばいいのに」と言える神経が恐ろしい。
大体、業務外の事だから、あなたが責められてまで相手にする必要はないですよね。

あなた自身も常識に則り、毅然とした態度で厳しく臨まないと大変な事になりますよ!!
    • good
    • 3

その方、動物が嫌いなのでしょう。


価値観が違うのでどうしようもないです。

多少でも、動物好きならそういうことは言わないし、気持ちを理解できます。
動物に愛を感じない人だから、自分を動物より低く見られた、と思ったのでしょう。
動物好きからみれば、そういうことを言えるその人が人でなし、としか思えません。

そこまで価値観が違う人だと、相談に乗っても話がかみ合わず、おかしな誤解が生じて気まずくなるかもしれません。

愛犬のことが落ち着くまではムリと、キッパリ断っていいと思います。

「あなたの相談ごとを軽視しているわけじゃないけど、動物とはいえ命にかかわることだから、今、できる限りのことをしたい。でないと必ず後悔するから」といった断り方でどうでしょう。
    • good
    • 1

>アドバイス頂けたらたすかります。


パートさんは人として何かが欠けています。
どんな断り方をしても結果は同じだったでしょう。
今後は距離を置いて接するのが良いと思います。
仕事以外で関わるのは危険ですね。
犬とはいえ御家族を大切にする気持ち、痛いほど伝わって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
距離を十二分に置きます!

お礼日時:2020/07/22 19:11

とんでもない方につかまりましたね。


動物嫌いを公言するのもびっくりですが自分が一番じゃないと嫌なんでしょうね。
もちろんおごらなくていいですし話を聞かなくてもいいのではないでしょうか。
仕事の話なら聞かなければいけない立場でしょうけどプライベートの話は関係ないですし。
私なら愛犬のほうが大事なのでそれはできませんと断ると思います。
犬も家族のような感じなのにわからないんでしょうね。
ガンではありませんようにお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンではないように。の温かいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。

お礼日時:2020/07/22 19:09

私の家族同然のペットをそんな風に尊重していただけないのに、他人のあなたとのことを優先しろと?


答えはNoだ。少し考えたらわかることだろ。あなたは今日でクビだ、出て行きたまえ。

これで解決。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!