電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦くなくて美味しいビール教えてください

A 回答 (8件)

No.7さんのヒューガルデン・ホワイトに一票。


後は、
ベルビュー・クリーク(ベルギービール)
http://beer-catalogue.com/belle-vue-kriek/
ネストビール(木内酒造)のヴァイツェン、ホワイトエール
https://hitachino.cc/beer/
は苦くなくて美味しいです。「これ、ビール?」って感じです。
    • good
    • 0

ヒューガルデン・ホワイト

    • good
    • 1

日本のビールが、いちばん旨い というのが海外からの評価に多い


と聞きます 理由は 味がハッキリしている 濃い らしいです
例外的なのはドイツからの評価で 濃いから、なん杯も飲めないよ
とのことです たしかにドイツビールは軽快ですよ イギリスのも
ほかではコロナビールが薄味です

ビールの味を抑えたいなら キンキンに冷やすこと 香味が失せて
軽くなります 氷を入れるのも手です 氷に泡粒が吸着をするので
ビールらしさが減退します
濾過を控えて酵母が液中にいる濁りビールは、ちょっと甘いです
黒ビールは、みためと違って苦味が強くありません 癖はあるの
ですが泡を持つ麦茶のような風味で独特の香ばしさを楽しめます

ちなみに 発泡酒は、のんだことのある銘柄すべて苦味不足です
旨い、と感じるのかどうかは別として、いちど試してみてください
    • good
    • 0

日本ではビール(大手伝統的メーカーの)は苦い=ウマい、みたいな雰囲気で、あまり好きじゃないです。



だから、ビールはあまり飲まないですが、冷蔵庫には「よなよなエール」と「水曜日の猫」が入っています。
ちょっと度数高めのはっきりしたのを飲みたい時は「インドの青鬼」。
たぶんペールエール、と呼ばれているもので、でも一応ビールの仲間だと思います。

これらは日本のメーカーですが、日本のビールより外国のビールの方が飲みやすいし、味に特徴があります。
自分の好みのものを探してみたらどうですか?
メキシコかスペインのコロナビール(同名のウィルスが流行って、迷惑してるらしいです)もあまり苦くなかったように思います。

苦味の感じ方は人それぞれ違うので、いろいろ飲んで自分の舌で確かめてください。
    • good
    • 0

オリオンはあっさりしていて飲みやすかったよ。


最近は沖縄以外でもちらほら見かける。

あとはヴァイツェンかな。
    • good
    • 0

バドワイザー


まあ軽いです。
これがダメならビールは飲まない方がいいです。
    • good
    • 0

日本のビールは味が濃いですよね


私は薄めの方が好きです
苦味の薄くて手に入りやすいハイネケンは冷蔵庫に入れてます
    • good
    • 0

直接ビールではなく、パナシェやブラックベルベットなどのビールを使ったカクテルはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!