プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビール美味しいのですか?苦くないのですか?

A 回答 (6件)

美味しいですよ。


私は特に苦いのが好きなのでそういうスタイルのビールを選んで飲んでいます。

私は飲みませんが苦味が殆んど無いというスタイルのビールもありますよ。
もし興味があるならヴァイツェンと銘打たれているビールを飲んでみてください。苦味が弱くバナナのような甘い香りがします。
私が好きな苦いのはIPAです。
    • good
    • 0

昔散々飲んだけど美味いと思った事がないですね


苦いだけですあんなもの
    • good
    • 0

昔のどこかのビールのCMのキャッチコピーに、


「苦みとホップ」というのが有りました。
そうなんです、ビールは苦みが決め手なのです。
ビールに限らず、大人になると味覚が少しずつ変わって、
子供の頃は全く受け入れられない物でも、それなりの旨みを感じるようになります。
泡と同じで、ビールから苦みを取ると、何も残りませんね。
    • good
    • 0

そうだねぇ~



息子も子供の頃はちょっと舐めて『うぇ~~苦~い』とか言っていたが
今じゃ・・・・ 丸Fはイマイチだなぁとか言うようになったわ

苦味を苦味じゃなく旨味と感じるようになるんだね
    • good
    • 0

苦いけど、ウェー!と思うほど苦くはない。

ブラックコーヒーも然り
    • good
    • 0

その苦いのが、美味しいから飲むのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!