プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は誰かとお昼を食べるのを避けています。
なぜなら、今37歳で婚活中だからです。
ちなみに、私の活動記録はこんな感じです。

婚活パーティー、結婚相談所、婚活サイトのどれにも参加しています。
パーティーでカップリングしても、その日にお茶しに行ったあと、相手の男性(40歳)が
『今から俺のアパート入ってみる?』と言ってきて軽さを感じました。もちろん断りましたが、あとでLINEで理由を聞いたら、私が好きなタイプが家庭的な人って言ってたから、だからアパートを見せたいと思っていたとのことです。
私は、そのことが引っかかって今後は会えないと断りました。
みなさんも私の立場なら断りますか?
自分で言うのはなんですが、私は何回か参加をしている婚活パーティーは、今のところ毎回カップリングしています。どのパーティも40代のハイステータスの男性が選んでくれました。
相手の男性は、婚活パーティーでカップリングしたのは今回が初めてだったみたいです。

あと、婚活サイトでは、正直者の男性がいて(46歳)私がLINEで、『今日の夕方は何されますか?』と聞いたら、ストレートに『夕方からは婚活パーティーに行ってきます』と正直に言った…がっかりして、おこったら
『僕は嘘をつけない性格なので、正直に言いました、すみません。嫌われてしまいましたか?』とのことです。それでも向こうは会いたいと言ってきたので、その後一度だけ会いましたら、早口でペラペラ喋って疲れてしまいました。
もう、会いたくないのでLINEが着ても無視してます。
そして、結婚相談所て知り合った人は(47歳)無理して半年も付き合ってしまいました。
とにかく一緒にいて疲れるし、車から降りたあと
私は『はぁー、疲れたぁ〜』になります。
私はお見合いの地点で、相手が自分の話に夢中になることから、やめればよかったと後悔しています。
初めてで緊張してるから、しょうがないと思い、受け入れました。大目に見ました。
あと、私の年齢も年齢だから妥協をしなきゃいけないということ思いもありました。
でも、今思えばデート中も自分の話ばかりで、こっちに質問もないから、お見合いの地点でやめれば時間が無駄にならなかったなと思いました。
今後、お見合いの地点で自分アピールをしたり疲れたと感じた地点(当時はただのお見合い疲れだと感じていた、相手と話して疲れたとは感じなかった。その後した別の人とのお見合いでは、話していても疲れなかったため、その疲れは47歳の男性に対して出ていたことがはっきりわかった)でやめればよかったと思いました。
何か自分はついてない人間で悲しくなり、職場の人との会話や接点をもつことも避けています。
休み時間はわざとトイレで長居をします。
一人で考え事をしていたいからです。
他にも婚活サイトで知り合った男性(同い年くらい)とやり取りしていますが、続くか不安です。
長くなってしまい、すみません。
婚活疲れをしている誰か私を慰めてください…
37歳中に結婚できなかったらどうしよう…
40過ぎて一人だったらどうしようって不安になってしまう毎日です…


ちなみに最近は、40代のハイステータスより、同い年くらいが男性のほうが話が合うから、婚活サイトやお見合いではそっちに、目を向けています。
続くか心配ですが、4月、5月にお見合いを自粛されていたことを考えると、冬は余計に自粛なんじゃないかと思い、今懸命に頑張っているところです。

A 回答 (7件)

わかります、婚活疲れ。


私もパーティーや結婚相談所で何人もの方と出会いました。正直、どの人もピンと来ず、もうどんな人がいいのかわからなくなっていました。でも、36歳の終わりに今の旦那とパーティーで出会って、すぐにこの人だ!ってわかりました。疲れてても、諦めずに活動し続けて良かった。疲れてても、自分に合うべき男性がいれば、すぐにピンときてわかるものです。出会って5か月後に結婚、今は結婚して5年目ですが、3人の子供にも恵まれました。こんなケースもあります。諦めずに活動頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

一年単位、年払いなんで、一度離れて冷静になる。

疲れるなら、婚活辞める。何のため、結婚するのか?

相手の条件と結婚するのですか?
その人を好きじゃなく、相手の条件例えば年収やらポスト次男だから、などなら、厳しいです。

お見合いには釣書ありますし、途中から、本人より、家と家の話しになります。
    • good
    • 0

婚活の現実 30歳すぎると はずれの人ばかりです。

 良い人は すぐに売れる 年齢の壁も出てくる。
婚活party 冷やかしも多い 
結婚相談所は 近道ではない。 探すと 見つからない の法則がある
    • good
    • 0

40代の未婚男性です。



お見合いの場では、疲れない方がおかしいです。
男女とも一緒だと思ってます。
お互い初対面で、情報が少ない中で1時間くらいお話をする。
男性が自分をアピールしたいのもわかります。いかに相手に自分のことを知ってもらうのに頭がいってますからね。
会話はキャッチボールですから、お互いに話題を引き出す努力をしない限り、うまくいかないですね。

主さまが婚活の場で出会った男性は、たまたまそういう男性だった、というふうに文面から感じました。
例えば最初に挙げられていた、パーティーで出会って家に誘ってきた男性は、ほぼヤリ目ですね。

パーティーで毎回カップリングされているとのことなので、主さまは魅力的なんでしょうね。
一緒にいて疲れる人とは将来は難しいと思いますが。

婚活の場では、女性が圧倒的に優位で、男性を切り捨てる立場(だと男性目線の僕は思ってる)なので、
そのうち主さまに合う人が現れる確率は高いでしょうから、婚活自体は地道に続けていくしかないでしょうね。

同年代に目を向けるのは、いいことだと思います。
あとは、40代でもハイステータスでなくてもいいんじゃないですか。
同年代で話が合いそうだと思って目を向けても、結果は以前と同じでした。ではあまり意味がないですからね。

今の時期の婚活、お見合いは難しいですね。
今は第二波のような感じですし、活動を起こすこと自体も躊躇しますよね。
かといってこのままでは年齢を重ねていくだけだし・・
難しいですね。

乱文ですみません。
    • good
    • 1

質問文を読んでいると、主さんの「ひと嫌い」な人柄から言って「なぜ婚活しているのか」疑問に思ってしまいます。


他人の目を気にして苦痛を感じながら婚活しているなかで、誰かと暮らす「必要」があるのかをい今一度考えてみたほうが良いと思います。
そうでなくとも、婚活市場は参加しようと思った時点で、一番大切な相手を切り捨てて始めるので、「見つかるわけがない」のです。
手軽に理想の相手が見つかる・・なんてCMは幻想に過ぎません。
パチンコ屋さんの話と一緒で、みんな勝ったら店は営業出来ないです。
条件でひとを好きなる人間はいません。にもかかわらず条件で人間をソートし次々断捨離していく過程で「いいひと」なんか見つかるわけがないです。
通販サイトで相手を買うのと一緒です。並行して使用してみて、返品も交換も可能。おかしいと思います(苦笑)。
ツラいなら婚活なんか止める。
誰のために結婚するのか。ちょっと考えましょう
    • good
    • 1

婚活相手にも問題はあったんでしょうけど、あなたの質問内容を読んでると結婚は難しそうな感じです。


怒ったり無視したりとかしょうがないと思いとか、あなたも色々と思ってる様に婚活相手もあなたに対して色々と思う所があるのを忘れない方が良いです。
    • good
    • 0

ハイステータスなら40代でも20代女性狙えるし、


わざわざ30代後半女性は選ばないと思います。
ヤリモクなら別ですが。
同年代の30代後半男性も同年代女性を
選ばないです。
40代後半の派遣社員男性とか狙い目かもしれません。磨けば光るような方も中にはいるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!