アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英作文の添削をお願いしたいです!!
授業の答えと、自分の回答が違いすぎて不安なのでよろしくお願い致します…!!

・人に失礼のないようにパーティーでは言葉に気をつけなさい。

→You must be careful speak in the party
so that you make others sorry.

・手紙を読む人が一読してその意味がわかるように明確に書かねばならない。

→You have to write a letter so that read
person can understand what you want
to say.

質問者からの補足コメント

  • 打ち間違いです!!
    write a letter creary でお願いします!!

      補足日時:2020/07/23 14:29

A 回答 (3件)

わたしが両手をひろげても、


お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴はわたしのように、
たくさんなうたは知らないよ。

鈴と、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

https://motivation-up.com/word/036.html

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%bf%e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉ですよね好きです!!

お礼日時:2020/07/23 16:16

残念ながら、通じません。


△△なように〇〇しなさいと言いたい時の英語は、
You must do 〇〇, so that △△と続きます。
△△の書き方は、普通の文章と同じです。
so thatの前の文、後ろの文が単体でも通じるかを確認してみてください。

so that の後ろにいきなりread などの動詞はきません。文章なので、主語から始めてくださいね。

ちなみに、you make others sorry だと、他の人を申し訳ない気持ちにさせるという意味になってしまっています。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!( ˊᵕˋ ;)
自分の英語力の無さを痛感しました…、
教えていただきありがとうございます!!頑張ります!!!

お礼日時:2020/07/23 16:18

なるべくあなたの文を使って書き直しますね。



You must be careful speak in the party → You must speak carefully at the party.
so that you make others sorry. → so that you won't be rude to others.

You have to write a letter creary → You have to write a letter clearly (スペル注意)
so that read person can understand what you want to say. → so that the person who reads it will understand what you want to say.

注:read person では、「読む人」になりません。the person who reads と関係代名詞を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速直します!!
詳しく教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!